皆さんこんばんは。

週に1回くらい軽くレベル上げをするだけの西川です。

11月もそろそろ終わりそうですね。
ダウンジャケットを出すタイミングが未だにわかりません。
今年の冬は暖かいんでしょうか?
毎年この時季は厚着をしていると思うんですけどね。


そんなこんなで今日、僕の家にもマイナンバーが届きましたよ。
本当にくるんですね。
今までテレビや噂でしか聞いていなかったので、半信半疑だったのですが実際に手元にあると何だか不思議な感じですね。

届けてくれたお兄さんもあっさりだったし、思ってたよりも薄いしで重要なお知らせ感がなかったです。


ドラクエでもストーリー上で絶対に必要な、重要アイテムが入ってる宝箱を開ける時は特別な音楽が流れるじゃないですか。
そんな演出を想像してたんですけど、実際は全くの日常生活でしたね。

これからマイナンバーを受け取る方は、ご自身でファンファーレを用意しておくとグッとドラマチックになるかと思います。


そこまでありがたい物かは僕にはまだわかりませんけどね。