水泳レッスン32回目 | ~ドリームランナーのブログ~痛くても、遅くても1歩踏み出せば前に進めるんだなぁ

~ドリームランナーのブログ~痛くても、遅くても1歩踏み出せば前に進めるんだなぁ

諦めない限り夢は続きます。
海のマラソンに挑戦!
オープンウォータースイム出場に向けてトレーニング中。

水泳レッスン日。

 

仕事で手間取り、開始10分前にプールサイドへ。

 

軽くストレッチして100mだけクロールで泳ぐ。

 

もっと泳いで体を暖めたかったのですが・・・。

 

今日の参加者は男は私一人で女性4名の合計5名。

 

M姐さん、Y姉さん、私は「背泳ぎ」を教えてもらいました。

 

以前水泳のコーチをやっていた友人が「クロールだけではなく、逆の動きの背泳ぎもした方がバランスよくなるよ」って教えてもらったので・・・。

 

私にとって背泳ぎは初めてですわ。

 

まずはバタ足。気を付けの姿勢でキック。

 

入江陵介になった気分でキックする。あくまで気分ですよ。

 

25mでしんどいではないですか~。

 

呼吸は楽だろうなあ・・・って思っていたが、いやはや、鼻に水が入りぐるじいったらありゃしない・・・。

 

吐きそうなくらいぐるじい時ありましたよ。

 

それと真っ直ぐに泳げない・・・。

 

夜はくねくね状態だ!(また、M姐さんからツッコミが入りそうなオヤジギャグ)

 

ストロークを入れると、余計鼻に入りぐるじい~。

 

ストロークも呼吸のタイミングのわからん・・・。

 

最後はスタートの練習もしました。

 

お腹だけ出て「ラッコみたい」って笑われてしまう有様・・・。トホホ。

 

反り過ぎ、力が入りすぎですね。

 

今日は無茶苦茶疲れました。

 

不器用なんで難しいわ。