水泳レッスン24回目 | ~ドリームランナーのブログ~痛くても、遅くても1歩踏み出せば前に進めるんだなぁ

~ドリームランナーのブログ~痛くても、遅くても1歩踏み出せば前に進めるんだなぁ

諦めない限り夢は続きます。
海のマラソンに挑戦!
オープンウォータースイム出場に向けてトレーニング中。

今日は移動距離が長かった・・・。

 

午前中は淡路島へ(南あわじ)午後は京都でした。

 

明日も仕事。頑張らなきゃ・・・。

 

水泳レッスン日でした。

 

今日の参加者はM姐さん、Y姉さん、Mさんと私の4名。

 

練習内容は主に「キック」。

 

ビート板を持ってバタ足。ビート板を沈めて(負荷を増す為)バタ足。

 

これを数往復。

 

強くキックしないと進みません・・・。

 

次はローリング。

 

蹴伸び姿勢でバタ足を行い左右にローリング。また、ビート板を持って左右にローリング。

 

リカバリーしないクロール。

 

腰までローリングしてしまっている・・・・・。

 

片手クロール。(これも左右行う)

 

左の息継ぎは顎が上がりすぎる・・・・・。

 

でもコーチから「思ったより左も上手に出来ているので左右で息継ぎできますよ」って言って頂く。

 

最後はスタートの練習。

 

蹴伸びからドルフィンキックからバタ足。

 

ドルフィンの時もっと腕で頭を挟まないと行けないのとドルフィンキックが小さいのと力が入りすぎていると指摘される。

 

マスターするには練習しかないね。

 

一年後、どれだけ上達しているかな?

 

ゆっくり動作で速く長く泳げたらいいのになぁ。

 

 

 

1日カラオケ決定(=⌒▽⌒=)

 

「ロンリーチャップリン」デュエットしませんか?誰か・・・。