ポンチ軒 2013.1.27 | 夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

私の趣味(フィギュア、食べ歩き等)をを公開しております。

昨年より楽しみにしていた日が訪れました音譜

食べログさんの運営事務局さんから、

静岡オフのお誘いをいただいて数ヶ月・・・

ようやくその日を迎えましたニコニコ


そしてその会場となったのが・・・


夢がいつか叶いますように♪

ポンチ軒


店名は違うみたいですが、東京でも有名だったお店の様です。



迷うかと思いましたが、すんなり到着し貸切の2階へ。

会費を払って着席すると


夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

ドリンクメニュー到着合格


アルコールドリンクは飲み放題という、

まさに私の為に用意していただいたかと・・・ww


自己紹介をしながら乾杯などをして、

一品目のお料理ですが


夢がいつか叶いますように♪

ジンジャーのバブル仕立て


提供された時はもっと泡だっていたのですが、

自己紹介の最中に泡が減っちゃいましたあせる

これはジンジャーそのものという感じで刺激的でした。


お次は


夢がいつか叶いますように♪

桜えびのクッキー


私、あまりお菓子の類は食べないんですが

これは非常に美味しかったです合格

家族にも食べさせてあげたいな~と思う一品でした^^




夢がいつか叶いますように♪

お次はミニハンバーガー


これ・・・ミニと言いながら結構なボリュームで

食べ応え充分でした。

トマトがジュレになっていて、食べやすく美味しかったです。




夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

ここでようやく前菜です。

内容は割愛・・・というより説明覚えてないですww

歳はとりたくない・・・_| ̄|○


こうやって写真を撮りながら思ったのですが、

皆さん料理が到着すると、一斉に写真を撮り始めたのですが、

他のお客さんが居たら、この人たち何の集団だろう・・・

と思われること間違い無しかと^^;;

貸切で良かったですww



続いては


夢がいつか叶いますように♪

カリフラワーとトリュフのスープ


2段重ねのスープとの事。

これも味わい深く美味しかったです。



夢がいつか叶いますように♪

続いてはコロッケと何か白身のフライ

*何の白身か失念しましたm(_)m


このフライに


夢がいつか叶いますように♪

天つゆのジュレを乗せていただくんですが、

これが絶品!!


夢がいつか叶いますように♪

私の中ではストライクの一品でした^^



夢がいつか叶いますように♪

これは泡の下におでんが入っていて、

泡は柚子の風味が効いていて美味しかったです。


この頃になると良い感じで酔っ払っていて、

お喋りに夢中になっていた記憶が・・・

この日は結局生中2杯、白ワイン3杯、ハイボール4杯

飲みましたので、完全に黒字ですww


話しがそれましたので修正して・・・



夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

サラダ&ヒレステーキ


正直な感想ですが、お肉はイマイチ。

というより焼いてから時間が経っていたのかもしれませんが、

少々パサ付いていて固めのお肉でしたね。

マスタードは美味しかったですが、

静岡なので山葵でも良かったかもしれません。



夢がいつか叶いますように♪

〆はオムライス。


この大きいのを


夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

皆に取り分けてくれます。

あっさりしていて美味しかったですが、

お腹いっぱいでしたので、半分ほど残してしまいました・・・

お店の方すいませんでしたm(_)m



夢がいつか叶いますように♪

デザートはカキ氷が付くらしいのですが、

私は辞退m(_)m

女性陣にお譲り致しました。



夢がいつか叶いますように♪

夢がいつか叶いますように♪

氷がフワフワで美味しそうでしたが、

私にはアルコールがありますのでOKですww


少々飲みすぎましたが、レビュアーの皆さんは

非常に良い方ばかりでお話しし易かったです。

私みたいな小心者(?)でも直ぐ打ち解けましたしww


次回は静岡のレビュアーさんのみで

是非オフ会開催したいと思います音譜


この様な機会を与えていただいた、

食べログの運営事務局の方々に厚く御礼申し上げますm(_)m

ポンチ軒洋食 / 新静岡駅静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3