法人へ営業の仕方1(BtoCをBtoBに変換する考え方)【営業代行 東京】 | 小説家を夢見るコンサルティング会社社長のブログ@渋谷

小説家を夢見るコンサルティング会社社長のブログ@渋谷

since2005 【DREAMJOB第1幕!!】                       

こんにちは!



今日から


うちの会社でやっている


一般法人の営業代行の話でも!



元々は、会計事務所などの営業支援からスタートした


会社でしたが、


一般法人の営業代行のお手伝いも


行っています!





私が


一番初めに


携わった商材は


硬玉でできたボタン?


でした?




なじみ深い言葉で言うと


いわゆるパワーストーンのボタンです。





まだ、よくわからないと思いますが


最近は


腕に水晶や虎目【タイガーアイ】の数珠をしている


サラリーマンも増えましたが



私が


携わったのは6年前



まだまだ


パワーストーンは


一部の方が石を買って家に飾るような


イメージでした(笑)





元々


交流会を主催して


起業支援をしていた時代です。



ブログやmixiで


起業がブームになっていた時期で



皆、


世の中にない新しい商品を・・・



盛り上がっていた時代ですね。




私の所に


会社を立ち上げたばかりの社長が


水晶や虎目などの


大小の様々なボタンを


並べて


この商品を世に広めたい・・




渋谷の喫茶店での出来事です。




まだ、


どこに販売するのか?




実際に売れるのか?





何も未知数の時です。









この商品をどこに流通させるか?


どんな材料のボタンを


どんな形で


在庫はどうするか?





そこからのスタートでした!





そんな話を


今はなき


日本繊維新聞のコラムで


書いたことがあります。




最終的には


渋谷や何ヵ所かの東急ハンズにおいてもらったり


銀座の高級テーラーさんがお得意さんになったりと


思い出深い思い出です!


小説家を夢見るコンサルティング会社社長のブログ@渋谷


小説家を夢見るコンサルティング会社社長のブログ@渋谷

限られた予算、人員の中で


どうやって商品を売っていくか?



アイデアが勝負だった思い出です(笑)








小説家を夢見るコンサルティング会社社長のブログ@渋谷
初めての営業代行をお考えなら、ご一報を!