僕の中で3種類のタイプ分けをしている事に

最近気づきました。

 

 

決して今退屈な講習会中で、

PCにメモするふりをしながら、

眠気覚しにブログってるわけではありません。

 

 

 

3種類のタイプは以下の通りです。

 

 

 

頭でっかちになれる人。

 

頭でっかちになれない人。

 

頭でっかちにならない人。

 

 

 

です♪

 

image

 

それぞれの違いは

 

頭でっかちになれる人。

自分の知識が「答え」だと信じて疑っていない人。

 

頭でっかちになれない人。

自分の知識が「答え」だという自信を持てない人。

 

頭でっかちにならない人。

「答え」は知識からではなく経験から産まれるものとして、

より良い「答え」を探求する為に知識を活用している人。

 

 

てな感じです。

 

image

 

 

知らない事の説明を受けた時に、

これらの違いをよく感じます。

 

知識はすごそうだけど、

何言ってるかわからない人。

 

もうちょっと勉強してから説明して

って思っちゃう人。

 

驚くほど理解できちゃう人。

 

こんな違いを感じるたびに、

「知識」の使い方が

コミュニケーションにはとても大切だと

思うよになりました♪

 

 

感謝!

Dreamers Japan株式会社は

売れば売るほどに買えば買うほどに社会が喜ぶ仕組み

good for everyone project
を推進します。