There is nothing but Dreams!
  • 27 Aug
    • かんかく♪

      感度良好ですごしたいなぁ〜 ってなお話です♪(笑) 人には外界を感知するための感覚機能として、 五感【視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚】があります。 機能として持ってはいるものの、 この機能も頭で管理されてるのでやっかいです。 「そんな筈はない」とか「こうあるべき」 と 頭で決めつけてしまうと、 大切な事が見えなかったり、 聞こえなかったりと、 感覚機能が低下していた事を後悔した経験が、 僕には山ほどあります。(笑) 目の前の大切なものが見えなかったり、 探し続けている答えが聞こえなかったり。 そんな事は思い出せるだけでもたくさんあります。 きっと気付かずに通り過ごしている事が ほとんどなんだと思います。 つくづく思いますが 執着に縛られると 感覚機能は低下してしまいます。 思い込みの激しい僕は特にです♪ せっかく授かった「命」です。 感覚機能を全開で生きる事が 命を全うするという事で、 感覚機能を全開で生きるには 自分に素直で生きる事だ。 と僕は思います♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      NEW!

      テーマ:
  • 24 Aug
    • どりーまーずじゃぱん♪

      Dreamers Japan株式会社を設立して 4年目が終わろうとしています。 おかげさまで今月29日より5年目に入らせて頂きます。 起業してから今までいろんな事がありました。 出会いもあれば、別れもありました。 笑いもあれば、涙もありました。 一難去ってまた一難。 そんな事の繰り返しでした。 「いつ笑えたの?」 と思われるかもしれません。 けどしっかりと笑って来れました。 きっと僕一人では泣き続けて、 とうの昔に会社をたたんでいたと思います。 笑えてこれたのは どんな時でも僕を信じてくれた家内のおかげです。 僕の夢に、自分の夢を乗せてくれた方々のおかげです。 社名を「Dreamers Japan」とした理由は、 オノ・ヨーコさんの言葉との出会いでした。 A dream you dream alone is only a dream.  A dream you dream together is reality. ひとりで見る夢はただの夢、 みんなで見る夢は現実になる。 この言葉と出会い、 自分の夢を実現する事で、 みんな(日本)が喜ぶ事になる。 そんな夢を追いかける、 夢追い人達(Dreamers)を応援したい。 そんな想いでこの社名に決めました。 多数決に流されず、 魂に直結した行動で、自分に正直な時間を重ねている、 日本中のDreamersの夢を実現するお手伝いをしたい。 そんな想いで起業したものの、 ビジネスプランを形にするのに4年かかりました。 4年間僕に時間をいただけた事に心より感謝しています。 ようやく動き出すことができました。 今にして思えば 動き出すエネルギーは「感謝」でした。 この国の国旗である日の丸に、 日本で最も縁起の良い夢とされる「赤富士」を描いた弊社のマークは、 日本の「夢」を叶えましょう。 という想いで描きました。 物ではなく、文化を輸出する大人の国、日本の到来を願って これからも進化を続けてまいります。 引き続き何卒よろしくお願い致します。 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • いまがさいこう♪

      「今」が最高と思ってしまうと それ以上の成長はないじゃないか。 そんなお話を耳にする事があります。 その考え方を否定するつもりはありませんが、 僕の考えとはちょっと違うな〜 どこが違うんやろ? ってお話です♪ そもそも 「こうでなければいけない」的な「執着」に縛られてると、 そうなるまでは全ての出来事を上書き保存できなくて、 全てがエンドレスにつながってしまいます。 生き方が 「点」ではなく「線」になってしまいます。 強くなるには 短所を削るのではなく長所を伸ばす方が僕には向いています♪ ですので 一つ一つの経験を 上書き保存しながら次の挑戦に向けて、保存した経験を「力」にしたいと考えています。 だから僕は「線」ではなく 「点」で生きていこうと決めています♪ 「点」で生きるには「線」で生きるより 感動と感謝が必要です。 ですので 「今」が最高。 「今」が最善。 と僕は想うようになりました。 それは天井の高さを固定せずに、 天井の高さを日々上げる意識から産まれる想いです。 「今」が最高。 「今」が最善。 そう想える事で、 無いものを探すのではなく、 有るものに気づけます。 「当たり前」が「感謝」に代わります。 「失ったものを数えるな 残されたものを最大限に活かせ」 これはパラリンピックの創始者ルードヴィッヒグッドマン博士の言葉です。 この言葉と出会ったおかげで 僕は「今」を愛そうと思えました。 そういえば! 9月7日に リオデジャネイロパラリンピックが開幕します! 「命」の尊さ、「人間」の強さ、 そんな魂を競い合う出場アスリートの方々から、 残されたものを最大限に活かす「エネルギー」を たくさん受け取ろうと思います♪ 楽しみです! 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 21 Aug
    • りらっくす♪

      自分の力を どんな時でも出し切りたい。 だから どんな時でもリラックスしたい。 そう思えば思うほど 僕は昔から肩に力が入ってガチガチになって 山ほど後悔してきました。(笑) どうすればリラックスできるのか? オリンピックで日の丸を背負って戦うアスリートから 学ばせて頂いています♪ 力みは 「恩返し」とか「期待に応えたい」とか 「いいとこ見せたい(笑)」というように、 「自分の評価を自分以外に付けてもらおう」 そんな意識から湧いてくる。 自分の進化や成長というように 「自分の評価は自分で付ける」 そんな意識が「力み」を消す。 勝敗を超越した場所 で 戦うアスリートを応援していてそう感じました。 勝敗を超越した場所 は 誰かに与えらるものではなく、 誰かに用意してもらうものでは無いようです。 自分自身を見つめ続けて 自分自身で見つけるもの。 清々しい笑顔で結果を受け入れる選手達から そんな風に感じました♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 20 Aug
    • かんしゃ♪

      オリンピックで 日々感動させていただいています♪ 感動しながら スポーツは人生の道場だと改めて強く感じています。 特に 「ありがとう」と「ごめんなさい」 この二つの言葉の深さを改めて考えました。 決して一人では登れない山の 最も高い頂に立つ事を決意して本気で登り続け、 そのうち自分の夢が自分に関わる全ての人の夢となり、 その夢を実現できる場所に立てた事への 大きな感謝があるから彼らの結果に対する 「ありがとう」や「ごめんなさい」 が心に響くのだと思います。 「今」を他責にしていては次は産まれません。 「今」を自責で受け入れるから整理ができて、 次に向かえます。 「ありがとう」「ごめんなさい」 この言葉が、 言えて初めて過去を上書き保存でき、 保存した過去を力にして 新たな挑戦を始める合図になる。 そう感じました。 オリンピックは出場選手にとって 四年に一度の「感謝」の発表の場だと感じています。 「感謝」があるから感謝を伝えれる。 「感謝」があるから謝れる。 「感謝」があるから強くなれる。 「感謝」があるから成長できる。 「オリンピックは参加することに意義がある」 と言われます。 これは 「自分の限界に挑戦することに意義がある」 という意味です。 僕も感謝を忘れず、 自分の夢が自分に関わる全ての人の夢になるように、 本気で挑戦を続け、 四年後に東京で感謝の発表が出来るよう 積み重ねていこうと思います♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 12 Aug
    • おりんぴっく♪

      オリンピックのおかげで 毎日感動してます!(笑) やっぱりスポーツはいいですね〜♪ 勝つために積み重ねてきた時間の量と その量を積み重ねてきた選手達の想いに感動します。 選りすぐりの 特別な想いを持つ選手が集まって それぞれの想いを競い合う姿から いろんな事を気づかせていただいています。 競技に関わらず、 高いレベルの試合を観戦していると、 いつも頭に浮かぶセリフがあります。 「考えるな!感じろ!」 というブルースリーが燃えよドラゴンで言ったセリフです。 「Don't think ! Feel.」 このセリフは実はもう少し長く “Don’t think. feel! It’s like a finger pointing away to the moon. Don’t concentrate on the finger, or you will miss all the heavenly glory.” というセリフなんです。 “考えるな!感じろ! それは月を指差すようなものだ。 指を見てちゃ栄光はつかめないぞ!” 僕はこの言葉を 感じて動くには 明確な「なりたい将来の自分」を ブレずに持つ事だ。 と解釈しています。 魂に直結した動きを 迷いなく出来る選手たちによる 「直感」の競い合い。 そんな試合を観れる 毎日が幸せです♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 09 Aug
    • たいせつ♪

      僕はスポーツを通して 道具を大切にすることの大切さを知りました。 いい選手は決まって道具を大切にしていました。 道具の扱い方に圧倒されて 「この選手にはかなわない」 と感じることも多々ありました。 そんな僕が大切にしている言葉に 「物を大切にできない人は、人を大切にできない」 というのがあります。 つくづくその通りだと僕は感じています。 最近は 「自分を大切にできない人は、人を大切にできない」 とも感じています。 「丸く収める為に、自分が我慢すればいい」 以前はそんな感覚でした。 しかしそれは 自分に我慢させる時点で、実は全く丸くないことを 時間と共にしんどくなってから気づく。 そんなパターンでした。 何よりもそんな時は 自分も我慢してるんだからと 人に我慢を強要していました。 そうすると 我慢の押し付け合いが始まって どんどん歪になっちゃいます。 「丸く収める為の我慢は人のためならず」 ですね♪ そもそも何でこんな話になったのかと言いますと イチローの3,000安打のニュース を見て 「イチロー=道具を大切にする」 という情報が頭の中でつながって 脱線しちゃいました。(笑) 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 07 Aug
    • はは♪

      去年の今日 母が亡くなりました。 早くも1年が経ちました。 そんな今日は いつもより多めに母への感謝を想う日にします♪ 僕を産んでくれてありがとう。 僕を育ててくれてありがとう。 僕に「ありがとう」を教えてくれたのは母でした。 母はどんな時でも僕を信じてくれました。 母はどんな時でも僕に期待してくれました。 その度に「ありがとう」の種が僕の中に播かれました。 そのおかげで「今」があります。 母の息子である事が僕の誇りです。 僕を産んでくれてありがとう。 僕を育ててくれてありがとう。 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 06 Aug
    • かたのちから♪

      幾つになっても 自己防衛能力が強い僕はビビリです。(笑) その中でもビビる人間のタイプってどんなかな? と考えましたってお話です♪ よくよく考えたら年齢に関係なく 肩の力の抜けた人にはいつも飲まれちゃってます。 では肩の力の抜けた人間って何? と考えたら 見栄をはる必要もなく、嘘をつく必要もなく ありのままの自分で、自分の足で 自分のペースで、自分の目標に向けて進むことを 魂の判断で決めて生きてる人間。 簡単にまとめれば 「魂」と常に向き合って生きている人間。 そんな方々は皆力みがありません。 僕のビビリの出処は「憧れ」です。 「憧れ」はそれを目指す事が 自分の進化に繋がる道標です。 だから今では 周りの評価ではなく 自分の肩への力の入り具合を気にしています。(笑) それでいいのだ♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 04 Aug
    • みえないもの♪

      ロンドンパラリンピック開幕日に起業してから 今月で4年がたちます。 今更ながら 最近ようやく自分が起業した理由が見えてきました。 「え?今更?」 と思われるでしょうが今更です。(笑) 今更でも理由が見えてきたということは 起業したことは必然だったんだと 僕は嬉しく思っています♪ 僕が起業した理由は 今は形がなくて見えないものを見たい。 と感じたからです。 今は見えないだけでそれは必ず存在する。 と信じたからです。 今は見えていないものを見えるようにする事は、 それが必ず存在すると信じれる 僕のミッションだと思えたからです。 それを見えるようにする事で、 多くの方々の未来を照らす事になる。 「だからやらなきゃ」 と決意できたからです。 「見えないもの」を否定するのは簡単です。 なぜか? 「見えないもの」は多数決では絶対勝てないからです。 しかし 「見えないもの」を信じて動いてきた先輩たちのおかげで 今の社会の繁栄があると僕は信じています。 たくさんの方々に助けられながら、 たくさんの方々に迷惑をかけながら、 少しづつ少しづつ前進し続けてきました。 それもこれも 「見えないもの」を否定するのではなく、 肯定していただける方々のおかげです。 肯定していただく人と出会うたびに 「見えないもの」を見るための覚悟が固まりました。 その度に前進する力を頂きました。 本当に感謝しています。 だから僕も出会うすべての事を 「否定」ではなく「肯定」していこうと考えています。 それが僕を肯定して頂いた方々への恩返しです♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • こせい♪

      忘れないように いつものようにメモ代わりにブログってます。 僕は協調性がありそうに見えるようですが、 実はここだけの話ですが 全くありません♪ その事で何度も痛い目に会ってきましたが 協調性を強化しようと思った事も全くありません。 「協調性なさすぎですよ〜」 的な事を耳にするたびに僕は 「協調性のなさが見えない位に個性を磨こう」 と思って今まできました。 そんなスタイルを心配しながらこの世を去った両親に あの世でも心配をかけないように、 授かった命を極限まで輝かせようと決めています。 僕は 個性を磨くことは「命」を輝かせる事であり、 「命」を輝かせる事は「命」に感謝する事であり、 「命」に感謝する事は「親」に感謝する事だと思います。 親が生きてる間に もっと向き合えばよかった。 もっと受け入れればよかった。 そんな後悔を山ほどしました。 ですのでこれからは 全てと向き合っていこう。 全てを受け入れていこう。 と考えています。 それが僕が今出来る「親孝行」だと感じています。 もうすぐ母の一周忌です。 なんやかんや言いながら つくづく僕はマザコンやな〜 と日に日に強く感じています♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 31 Jul
    • かたやぶり♪

      「型破りな人生を送りたい」 そんな話をよく聞きます。 そこで「型破り」ってなに? と考えました。 「型破り」と言われる人って、別に「型」を破ってるんじゃなくて、新しい「型」を作ってる人なんだ。 と僕は思います。 ってお話です♪ 型を「破り」にかかってる人は、どこか偏ってるように感じ、僕は不自然に写ってしまいます。 そんな方々は「型」を意識しすぎているように感じます。 ところが 新しい「型」を作ってる人は、隙あらば進化しようとする気迫のこもった謙虚さから、偏りはなく自然体を感じます。 そんな方々は「型」を意識していないように感じます。 そう考えたら「型」を破ってる、破っていないというのは周りの評価でしかありません。 当の本人は自分のやり方で、自分の目標を目指しているだけ。 そんな方々のおかげで 目標到達方法は日々増加し続けています。 昨日の教科書には載っていない「今」が 彼らのおかげで書き足され続けています。 そうやって 日々教科書を書き足す方々の姿を見て 周りが「型破り」と評価しています。 ですので僕は 「型破りな人生を送りたい」 という目標は違うように感じちゃいます。 教科書を書き足す人になりたいな〜 ってお話でした♪ 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • ふり♪

      ちょっと前までは夏なのに涼しくて、「ビアガーデンに行きたいな〜」と思っていましたが梅雨が明けた瞬間行く気が無くなりました。(笑) いよいよ夏ほんばんですね。 暑中お見舞い申し上げます♪ さて今日は 最近20代の青年と話す機会が増えてきまして、 彼らと話しながらいつも思う事をブログっときます。 同年代の頃の僕とは比べものにならない 彼らの意識の高さや素直さを触れるたびに 人類の進化を感じ驚いています。 ってお話です♪ 彼らの年代の頃の僕は、 人として「強さ」や「大きさ」や「太さ」に 憧れていました。 ですので 強いふりをして、大きなふりをして、太いふりをして、 弱さ、小ささ、細さを見て見ぬふりをして 過ごしていました。 そう考えたら「ふり」をする事が 「カッコをつける」って事ですね♪ ようやく僕は いろんな所で頭を叩かれながら、 いろんな所で尻を叩かれながら、 カッコをつけてる場合じゃない時間が始まって、 なりふり構わず生きるしかなくなって、 「ふり」を外しだしたのはごく最近なんです。(笑) ところが彼らは 頭も尻も叩かれる事なく 「ふり」なしで自分の両足で立っているんです。 それを彼らから感じるたびに感動しちゃいます。 「そらお前が叩かれすぎてただけやんけ」 と言われたらそれまでですが、 僕は彼らの「ふり」なしっぷりを感じるたびに 魂の成長と人類の進化を感じてしまいます♪ そして改めて 「カッコをつけてる奴が、一番カッコ悪いな〜」 と思いました。(笑) 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 23 Jul
    • なるようになれる♪

      チャンスは自ら「チャンス」と札をつけてやってくるほど親切なものではないというのが、 私の実感です。必要なのはチャンスを待ちわびる事ではなく チャンスを見つける事。さらに言えば、現状をチャンスに変える事ではないでしょうか。 この村上和雄教授の言葉と出会ってから 「現状をチャンスに変えるにはどうすれば良いか」 その答えを 常に頭の中のどこかで意識し続けています。 同じ場所をぐるぐる周ってるような時間を重ねながら ようやく僕なりの今の答えが見えてきたので 忘れないうちにブログっときます♪ ようは 「なるようになれる」 ってことだと思うんです。 「なるようにしかならない」 ではなく 「なるようになれる」 そう感じれる「今」を重ね続ける。 もちろん それは簡単な事ではありません。 その瞬間では 理想の「今」ではないことも多々あります。 しかしそれも含めて 「なりたい自分」になるために必要な材料だと感じれる 明確な「なりたい自分」を持つ事だと思います。 それが僕が見つけた 現状をチャンスに変える方法です♪ 7月28日15時半より Dreamers Japan株式会社が運営する 「good for everyone project事業説明会」を ジェイ・ワークアウト株式会社 にて開催致します。ご参加お待ちしております。是非お気軽にお声がけ願います♪info@dreamers-japan.co.jp 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 22 Jul
    • まいすぽーつ♪

      先日の三連休を使って関西に帰りました。 運良く高校ラグビー部のOB会もあったので参加できました。 今回は創部当時から交流のある 兵庫県立西宮高等学校ラグビー部との合同OB会でした。 他校の同級生と当時を振り返って盛り上がりました♪ スポーツの持つ繋げる力の強さを改めて感じました。 僕は 兵庫県立西宮甲山高等学校の二回生です。 当時は新設の公立高校でした。 真新しい校舎に入学して 何か新しい事を始めたい気持ちでいっぱいでした。 そんな時にグランドに立っていたラグビーポールと出会い、 経験もなければルールも知らないにも関わらず 「ラグビーをしよう」と閃いて、 経験者0でラグビー部をつくりました。 初年度は指導者もおらず、ルールも分からず、 他校の練習を見よう見まねで練習を組んでいました。 なんの実績も作れず なんのタイトルも持てずに終わった高校時代でした。 しかし僕にとっては とても大切な3年間になりました。 そう思える仲間が年を重ねるごとに今でも増えてくれています。 当時は花園を目指していました。 一生懸命目指しましたが実現できずに終わりました。 それが劣等感となり ラグビーをしていたことを口にする事が 恥ずかしい時期もありました。 しかしこうやって仲間と集まるたびに 「ラグビーやっててよかったなぁ」 とつくづく思います。 そう思えることこそが素晴らしいことで有り、 そのことこそが誇らしいです。 そう思えるスポーツが 「マイスポーツ」であり、 実績に関係なく「マイスポーツ」を持つ全ての人が スポーツマンです。 そんな「マイスポーツ」を大切に生きる事が スポーツマンシップの原点だと僕は思います。 年齢に関係なく「スポーツ」と向き合える楽しい時間でした。 とにかく元気をいただきました♪ ありがとうございました! 7月28日15時半よりDreamers Japan株式会社が運営する 「good for everyone project事業説明会」をジェイ・ワークアウト株式会社 にて開催致します。 ご参加お待ちしております。 是非お気軽にお声がけ願います♪ info@dreamers-japan.co.jp 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone projectを推進します。

      テーマ:
  • 20 Jul
    • Wheelchair football♪

      先日関西にて Wheelchair football 体験をさせていただきました♪ 1チーム5人のプレーヤー全員が車椅子に乗って行う American footballのミニゲームです。 投げれる人も投げれない人も。 受けれる人も受けれない人も。 走れる人も走れない人も。 参加者全員に役割があって 参加者全員が楽しめるルールになっています♪ 参加者同士でその場で作ったチームで 作戦を立てて、練習をして、 試合を行いながらお互いの特性を知って、 特性を活かした作戦に修正しながら勝利を目指す。 本当に楽しい時間を過ごしました♪ Wheelchair footballは 車椅子同士の衝突はなく安全に、 いい汗をかきながら大声で笑いながら スポーツならではのコミュニケーションを 障害の有無に関係なく楽しめる競技です。 関西を中心に体験できる機会も増えていきますので 是非多くの方々にご参加いただき スポーツの素晴らしさを体験して下さい。 7月28日15時半よりDreamers Japan株式会社が運営する「good for everyone project事業説明会」をジェイ・ワークアウト株式会社 にて開催致します。 ご参加お待ちしております。 是非お気軽にお声がけ願います♪ info@dreamers-japan.co.jp 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone projectを推進します。

      テーマ:
  • 15 Jul
    • かけごと♪

      先日のお客様との会話で、 「アスリートは賭け事が好きなの?」 って話題になりました。 ちょっと前の賭博問題での「勝負師として、勝負事は避けれない」的な アスリートの発言をニュースで聞いて、 疑問を持たれたそうです。 アスリートにも色んな個性があるので、 アスリートで纏めるのではなく人として考え、 僕にとっての「賭け事」について考えちゃいました。 僕は以前はパチンコをたまにする程度でしたが、 今ではそれも無くなりました。 競馬競輪につきましては 不思議と買った記憶もありません。 なんでやろ? ってお話です♪ たまにニュースなどで、 競馬で大穴を当てたタレントさんなどの記事を見ると、 金額をみて「凄い」とは思います。 しかし「羨ましい」と思うのは、 周囲の予想を覆してゴールした馬の方なんです。 ですので馬券を買おうとはなリません。 僕はどうやら 賭けるより賭けられるポジションに惹かれる ようです♪ 僕自身が 生涯現役として生きるしかない道を選択しちゃってるので 賭けるなら常に自分に賭けちゃいます。(笑) だから僕は賭け事に興味を持てないんです。 まぁ僕の人生自体が博打なんで、 運を試す心の余裕もないだけ という声も聞こえますが。。 いつかは僕も 周囲の予想を覆す結果を叩き出す。 そう思い続けて挑み続ける期間を「現役」というならば 死ぬまで現役でいる事が僕の幸せなんだと思います。 ってことは 僕は賭け事が好きな人間ってことやん!? と思っちゃいましたとさ♪ 7月28日15時半より Dreamers Japan株式会社が運営する 「good for everyone project事業説明会」 を ジェイ・ワークアウト株式会社 にて開催致します。ご参加お待ちしております。是非お気軽にお声がけ願います♪info@dreamers-japan.co.jp 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 12 Jul
    • こせい♪

      最近みょ〜に耳に残るフレーズがあります。 「〇〇〇〇〇〇じゃないですか〜」 の 「じゃないですか〜」 です。 なぜ同意を強要されるのかが毎回謎なんです。 また、 その振り方をされる ほとんどの場合に僕は同意出来ないんです。 「そら君がおっさんやからやわ」 と言われたら返す言葉も無いのですが。。。 そもそも何で同意を求めるの? と、考えてしまいます。 「〇〇〇〇〇〇じゃないですか〜」 は 「自分は多数決の多い方を、 常々細心の注意をはらって生きている正しい人間なんで、 私の意見は間違い無いじゃないですか〜」 の短縮バージョンだと思うんです。 そんな話し方をする人って 「自分を出すのが怖いのかな?」 と感じてしまいます。 「自分が選択する答えが正解で それが個性なんで、 同意を求める必要ないですよ」 と言いたくなっています♪ てか大概言ってしまっています。(笑) 「そら君がおっさんやからやわ」 と言われたら返す言葉も無いのですが。。。 7月28日15時半より Dreamers Japan株式会社が運営する 「good for everyone project事業説明会」 を開催致します。ご参加お待ちしております。是非お気軽にお声がけ願います♪info@dreamers-japan.co.jp 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 11 Jul
    • はたらきかた♪②

      昨日のブログ 「はたらきかた」 に対するご意見ありがとうございます♪ 僕的には十人十色なんで それぞれの考え方に正解もなければ不正解もない と思って生きています♪ ですので 「国の保証」や「会社の責任」をどう思っているのですか? 的な質問をいただくと あくまで僕の解釈をお伝えするしかありません。 先日のブログで僕は 「我慢することなく 本音で社会と関わる時代」 だと書きました。 これは言い換えれば 「自分で自分を保証する時代」 という事です。 自分には日本は小さすぎると感じるのであれば 海外に行けばいい。 会社の方針が合わないと思うのであれば 転職すればいい。 それでもなかなか合う会社がないのであれば 起業すればいい。 自分に正直に 外野の執着に流されることなく 自分軸で生きる覚悟。 それを 「我慢することなく 本音で社会と関わる時代」 だと僕は感じています。 決して 楽に流れて堕落する考え方ではありません。 むしろより険しい道を選択する考え方だと思います。 ただ自分を殺す我慢がない分だけ 幸せな考え方だと僕は信じています♪ 7月28日15時半より Dreamers Japan株式会社が運営する 「good for everyone project事業説明会」 を開催致します。 やりたい事をして食べていく為の一つの方法として参考にして頂きたく思います。ご参加お待ちしております。是非お気軽にお声がけ願います♪info@dreamers-japan.co.jp 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:
  • 10 Jul
    • はたらきかた♪

      選挙に行きましたか? 僕はさっき走って行ってきたので 汗だくです。(笑) 今回の選挙で気になったPRメッセージがあったので 忘れないうちにブログっときます♪ 先日駅前で20時過ぎ頃に 「8時間働けば普通に生活出来る社会を」 と書いたボードをお爺ちゃん達が持って 「よろしくお願いします」って言ってました。 お爺ちゃん達の体調を心配しながら 「普通って何?」 とか 「今日は何時から働いてるの?」 とか たくさんの突っ込みどころが頭に浮かびました。(笑) 何より もうそんな時代じゃなくなっているように思っちゃいました。 僕は現代は 「仕事」=「我慢」 という形で 我慢料として給料を貰っていた時代では 無くなっていると感じています。 しかし今でも若者が 「やりたい事をして食べていきたい」 というと 「何を青い事言ってんだ」 と 人生の先輩方に叩かれてしまいます。 でも僕はいつの時代も 時代を進化させてきたのは 「やりたい事をして食べていく」 と覚悟をした人たちだ。 と思うんです♪ 以前の日本は 社員が我慢するかわりに 会社が生活を「保証」するという仕組みが 日本の高度成長を支えてきて、 そのおかげで「今」があると思います。 安心して我慢できた時代 とでもいいましょうか。 しかし だんだんと保証が絶対じゃなくなってきて、 だんだんと安心できなくなってきて、 我慢する必要ないんじゃないの? という時代になってきました。 そんな流れを否定したとて この流れは止まりそうにありません。 なぜならそれが進化だと思うんです。 人間は成長したい生き物なので 進化を止めることは出来ません。 ですのでこれからは 我慢することなく 本音で社会と関わる時代 とでもいいましょうか。 そんな時代にあった 「働きかた」を提供したいと考えています。 「やりたい事をして食べていく」 と覚悟ができる 「やりたい事」を持つ方々と一緒に 食べていく方法を考えていきたいと考えています。 高い志を持つ方々と そんなお話をできれば幸いです♪ 7月28日15時半より Dreamers Japan株式会社が運営する 「good for everyone project事業説明会」 を開催致します。 やりたい事をして食べていく為の一つの方法として 参考にして頂きたく思います。 ご参加お待ちしております。 是非お気軽にお声がけ願います♪ info@dreamers-japan.co.jp 感謝! Dreamers Japan株式会社は売れば売るだけに買えば買うだけに社会が喜ぶ仕組みgood for everyone project を推進します。

      テーマ:

プロフィール

Dreamers Japan

性別:
男性
誕生日:
1968年4月30日
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
私は高校を卒業した後、ラグビー推薦で入社した実業団で毎日ラグビー漬けの日々を送っておりました。 今...

続きを見る >

読者になる

AD
スポーツを愛する全ての人と、
スポーツの素晴らしい明日を創りたい。

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。