2013年9月7日

2020オリンピック・パラリンピックの開催地が「東京」に決まりました。

 

本当に嬉しくて

家内と何度もニュースを見ながら万歳をしていました。

 

老若男女がこぞって

 

「お・も・て・な・し」

 

と言ってはしゃいでいました。

 

日本中が明るくなった眩しい出来事でした。

 

「やっぱりオリンピック・パラリンピックは

素晴らしいイベントなんだ」

 

と改めて驚きながら、

開催国の日本人である事を誇りに思えるニュースでした。

 

 

これはほんの3年前のお話です。

 

 

 

3年経った今

 

「東京五輪は『日本五輪』ではない」

 

というような発言が出るほど

オリンピック・パラリンピックを開催出来る喜びが、

ババ抜きの「ババ」のように扱われてしまっています。

 

本当に悲しく感じてしまいます。

 

そのやりとりに

一喜一憂をする自分は、

 

買ってあげると言った玩具を

買わないと言い出した親に対して、

口をとんがらせて文句を言ってる子供のように

感じてしまいます。

 

 

 

これからの3年で

開催国である事を「大きなチャンス」だと

どれだけ多くの方々が感じるかどうか。

 

これは

2020年以降のレガシーに大きく影響してくると

僕は感じています。

 

より多くの方々に

スポーツから「チャンス」を感じていただける仕組みを

社会に提供させていただく。

 

開催地決定時よりも、

より多くの方々と、より大きな喜びを持って

2020年を迎えるお手伝いをさせていただく。

 

それが私の選んだスポーツへの恩返しです。

 

image

 

 

スポーツの持つ発信力を活用して

様々なビジネスニーズを発掘し、

そのビジネスニーズを満たすことで、

企業は売上を伸ばしながら、

様々な団体は社会を照らす活動資金を得る仕組み。

 

この仕組みは

「売手よし、買手よし、世間よし」の形です。

 

これが国に駄々をこねるのをやめて、

より多くの民間の力で目的に向かう方法として

Dreamers Japan株式会社がご提案させていただく

good for everyone projectです。

 

弊社が推進するこの仕組みが

より深くオリンピック・パラリンピックに民間が関わるきっかけとなり、

より自由なレガシーを創造する事に繋がると信じています。

 

 

そんなお話をさせて頂く機会を頂きました。

是非多くの方々とお会いできる事を楽しみにしております。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

●日時  11月2日(水)19:00~21:00
●場所  フォトクリエイト 3階セミナールーム(http://www.photocreate.co.jp/company/access/#map01
●講師  本田康弘 Dreamers Japan株式会社 代表取締役
    衛藤涼太 株式会社JMS 代表取締役
●費用 社会人5,000円 学生3,000円

◆ 詳細・お申込⇒https://sjn.link/event/detail/id/38

 

 

感謝!

Dreamers Japan株式会社は

売れば売るほどに買えば買うほどに社会が喜ぶ仕組み

good for everyone project
を推進します。