不安や ダメを 理由に 楽してるでしょ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

うまくいかなかったらどうしよう
とか

自分なんて ダメなんだ…
なんで うまくできないの?
とか

あの人 ひどい…
どうして 大切にしてくれないの?
とか

感じてると苦しい
気持ちになることってあります



そんなときは
最悪の状態を 
受けとる覚悟をするんだね

○○に なったら どうしよう?

じゃなくて

覚悟をするんだ

なっても いい!
なっちゃいます!

なら
やるの? やらないの?

なっちゃうんなら
今 どうしたい?

不安やダメを理由に
楽したいだけじゃない?

不安やダメを理由に
楽したいだけなら

だったら
楽していい

不安を理由にする必要はない


できることも
できないことも
両方あって

それでも うまく行ってる
事実を認めるんだね

自分にむいてないことは
さっさと止める
勇気を持つんだよ




ひどい あの人に
言いたいことは
なんだろうね?

もっとわかってよ
私のことを優先してよ
否定しないで
自由にさせて

どんなことだろう?

それが
あなた自身の
自分に対する 言葉だよ

大切にされてないと感じてる自分からの
メッセージだよ



誰かみたいな
自分になれない自分を
責めていない?

責めてたら
なれるの

今まで 頑張って
なれなかったんじゃないの?

責めてる
パワーと時間を

自分を いい気分にさせることの方に
使おうよ

人生は短い


自分がダメで 嫌いで うまく行かない人だと
思いながら生きるのも

自分ってなかなかよくて 愛されてて
なんか知らんけどうまくいってる人だと
思いながら生きるのも

実は
自分が選んでる

どっちの視点を 選びたい??


あなたの中の
気がついてない

ムダな 我慢や努力
悲しい セルフイメージ
自分を責める言葉に
気がつかせるために

嫌な出来事が起こってる

嫌なことを 周りの人に させてる

もう
新しい 価値観で
楽に 朗らかに生きていきたいと
思うよね



過去 起きたこと
過去 されたこと


怖いことや 悲しいことも
あったかもしれない

けどね

また
同じになるかどうかは

100%じゃなくて
50%だよ

それに

同じことが起きても
次は 経験値が上がってる❤

だから
回避する力も
乗り越える力も

過去とは違う



しがらみ もあるかもしれない
苦しい しがらみ なら
切ってしまってもいい

昨日までの 自分と
今日の 自分は
同じで いた方が みんなは 安心するけど

突然 
今日 違う考え方になって
今日 から 違う行動をするようになってもいい

パターンを崩してみると
思ってきたのと違う 新鮮な世界が見える

パターンを崩してるつもりで
いつもと
同じパターンでも
それで 自分が幸せなら それもいい

大切なことは
自分が ちゃんと 幸せなんだって
安心していること


今日は
のぞみ塾 カウンセリング講座
ヒーリング編
「4回目 禁止 否定を解く」でした

楽しくワークをやりながら
自分の禁止や否定を解いて
卒業すると

のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場の
トレーナーになって

今度は 自分が
みんなが持ってる 幸せに気づかせる番❤


今日も
楽しかった❤

自分の好きなことで

喜んでくれる塾生と一日を過ごして

穏やかで 
自分にとっても
気付きのある

素敵な時間となりました

私は
幸福者です

ありがとう

世界は素敵なもので
満ちあふれてる



自分の味方でいようね
この先を体験したい方は
のぞみ塾カウンセリング講座か
のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場
へ( *´艸`)


★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★

6/2 あきちゃんと海でバーベキュー❤
5/27-28でかずみんとコラボの
心屋塾の上級ワークショップ
6月から アラフィフ以上対象の
素敵な未来の作り方七回連続講座も
開催しています


★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★