猫は 嫌なものは見ない | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

猫は嫌なものは見ない

他の猫をかわいがってたり
怖いものがあったりすると

絶対に見ないようにしてる


最近読んだ
本にも

嫌なものは見ない
見て辛いものは見ない
って書いてあった



例えば
交通事故の記事を
三回見たら

三回交通事故にあったのと
同じショック

好きな人の結婚式の写真を見て
悲しくなったら
見たのと 同じ回数 失恋してるのと
同じショック


辛いし
立ち直りが遅くなってしまうらしい





Facebookでも
LINEでも
Instagramでも

世の中 いろんな情報があふれてて

素敵な気分になるものもあるけど
自分のコンディション次第で

見ると辛いものだってある

心が弱ってるときは
ちょっとしたことを
工夫するだけで
楽になれる






そんなときは
猫 方式だよ

わざわざ 見て 辛い思いしない

見ない


私はテレビもあんまり見ない
ニュースもあんまり見ない

コマーシャルがすごく
不安や足りないをあおってるし

ニュースは 楽しいことより
ひどいこと 怖いことが多い





疲れてたり
余裕のないときは

いろんなものに
返事できなかったり

見れてなかったりします


ごめんね







11月 12月と沖縄に行きます

沖縄での予定
インナーチャイルドヒーリングやりますよ

のぞみんの活動はこちら
ちょっと のんびりしています
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864







12/3 出展します 沖縄 宜野湾
11時半からは
ワークショップも担当してます
http://www.reservestock.jp/events/150739



世界制覇の犬ぞりレーサー
今野通博選手が
ドリーマーズサロンに来てくれました


いろいろレースやアラスカのお話
うかがいました
すごくない?
世界のミチが サロンにやって来たなんて



11/27は11-19時
癒しのミュージアムだよ~
出展者も
遊びに来る人も
大歓迎

不安をあおって商売しない方~
楽しくみんなと過ごせる方~
依存ではなく 自立を目指す方針の方

癒しのミュージアム!情報
http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/









武道館 心屋仁之助単独ライブ
きっと 心に染みます
http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html

会社員をやめて
カウンセラーになった

カウンセラーのくせに
なんとっ 武道館でコンサートをやるという
壮大な夢
全力で応援しています!




月一回の
心の傷のお手当て

のぞみ塾
インナーチャイルドヒーリング道場
開催予定申し込み

※やり方を覚えて
お家でもできるようになろう