ただ 生きてるだけで 魂は磨かれてるんだ! | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

世の中には
いろんなたくさんの

面白そうなもの
不思議なもの
素敵なもの
珍しいものであふれてる


私も

不思議なものは

けっこう好き



新しいことを
試してみるとき

一番 安心できるのは
誰かがやってるものを
一緒にやってみることかもしれない




私のサロンからの 夜明け




自分が 好きだな~って思ってる
友達と一緒に活動できるし

いろんなことを
質問できたり

試しに ちょっと
誘いにのって
体験してみることは
人生を豊かにするかもしれないね

でも

話をしてみて
ちょっと 体験をしてみて

あれ? なんか 変だな?
ちょっと 自分には合わないな?
自分は やりたくないな?

と思ったら

即やめてほしい





ここでやめるから
幸せになれないんだと思う

チャンスを逃す気がする

やめたら怖いことが起こるかも?

心屋つながりで 出会ったから
信頼できる

有名な 組織が運営してるから
いいものなんだ

誘ってくれた人との
人間関係を壊したくない

など
誘いに乗る
断れない 理由は 人それぞれだと思う

求めてる物も人それぞれで

何がよくて 何が悪いかも
私にもわからない


だから
違和感 感じたら
自分を大切にして
断っていい

やりたくないって言っていい

よく考えて
組織や団体と関係のない人に
相談してみるのもいい




うまくいってるなら 

信頼されてるなら 

あなたは素晴らしい

のではなくて


人からの 評価や 結果も 

関係ない

みんなが 今のままで
もう素晴らしい!

頑張らない!という
スタンスが好きです



世の中には
いろんなものがあふれてる

いろんな
幸せになる方法が提供されてる

幸せになれる 

商売 サークル 講座 集まり

楽しい 安全な入口から
うまく理論のすり替えがされてて


自分でもわからないうちに
なぜかハマっちゃう仕組みなんかもある


(ヨガ教室から 宗教に勧誘してた 

オ○ム真理教とか話題になったよね

今でも 名前を変えて 信者が増えてるらしい)

 



幸せになるを謳い文句で

人の不安をあおったり


問題のないところに

問題を作って


見えない 

「不運 不調の原因」 を 

取り除くための何か 


祈祷や グッズや 食品 修行

目に見えないなにか 


などを 売りつける

スピリチュアル商人 というのも 横行してる


(昔は 壺 だったよね( ´艸`) )



大切なのは

自分のスタンスだよ


自分の中心を

ちゃんと自分にしてる?


誰かが 中心になってない?


誰かに認められてなんぼになってない?


もっと

自分を信じてよ 

あなたは 大丈夫なんだから




何が
あなたを幸せにしてるのか

何が
あなたを苦しくさせてるのか

よく考えてみて

 



お金 そんなに 使う必要あるの?


あなたは 本当に それが欲しいの?


本当に それ 儲かるの?


本当に やってて 幸せになってきた???


もともと そんなに 

不運でも 不調でもなくて 

たまたまじゃなかった?


あなた そんなに汚れてる?


なんだかんだ言って 三次元で

ご飯食べて 呼吸して 生きているよね?


いつのまにか 依存させられてない?


神様や霊って そんなに怖いことするものなの?


幸せになれるはずが 苦しくなってない?


怖くてやめられなくなってない?


悪い念 ほんとに送られてるの?

いい念も同時に送られてるはずよね?


感情があったらダメなの?


いつも元気で パワフルって 無理じゃない?


人って 与えたり 与えられたりしながら

一緒に生きてるものなんじゃないの?

エネルギー吸われるの普通だし

自分も吸ってるのでは?


やめても 怖いこと起きないよ?



よく考えてみてね


ちゃんと
あなたは
あなたのままで 幸せなんだよ

今持ってる
幸せを 

わざわざ 壊す必要はないんだよ


今持ってる幸せを 感じるだけ


自分は 素晴らしいと 決めるだけ


自分は  このままで大丈夫と 決めるだけ


自分が 自分を

大切にする 認める 習慣をつけるだけ

でいい

 
よく 感じてみて



あなたは
素晴らしい

なにか足りないものなんてないし
足りない まんまで 完璧なの

魂や 人や 霊 気のようなものにも
上も下もない いいも 悪いもない


肩書きや 階級も 空しいものだし

誰かに認められるために

がんばる必要もない


なにかを 自分に 足す前に

○○するために まとってるなにかを

脱いで

本来の自分を思い出していくことが大事


どんな人でも

みんながそれぞれに
その人にしかできない「今」を生きてる


落ち込んだり
何をしてもうまく行かない時だってある


生きてるんだもの 当然

怖がらなくていい


ちゃんと 抜けていける


目の前のことを

こつこつ片付けていくだけでいい


うまく行かない 理由を

何かの せいにする必要もない


うまく行かないのは

たまたまだから


落ち込んでても  

パワー落ちてても

悪いものを引き寄せたりしない


大丈夫 

ちゃんと休んで

元気になったら


また 歩き出すだけ


私達 ロボットじゃないから

生身の人間だから


元気じゃないとき 

落ちてるときがあっていい


それが自然

ロボットみたいになる必要ない



毎日の生活をこなしながら

ただ 生きてくだけで

魂や 心は ちゃんと磨かれてるんだ


人生の宿題を 

やっていることに なるんだとおもう



自分の人生を
ただ ただ 生きてくだけで
魂はちゃんと
磨かれてるんだ


あなたは

「足りない前提」

「うまくいってない前提」で

修行を勧める


不安や 劣等感 罪悪感を

くすぐるやり方


母組織のコマにして
友達 お金 労力 時間を
吸いとってしまうやり方


優越感をくすぐる

うまく組織に 貢献できた人を

素晴らしい人として 認めて

より 組織のために 

貢献していくようにしてしまうやり方が


嫌いです




それから 

頼んでもいないのに 


悪い霊がついているとか 

悪い念が送られてきているとか 

教えてくれて 


除霊とか 

祈祷とかを勧められるのも


不快です



悪い念は 私を 気にかけてくれてる愛 


悪い霊は 私の守護霊 

なにかしら いいこともしてくれてるもの


神様は 

たとえ 拝まなくても

私達を全力で守ってくれてるもの


どの場所も

呼ばれたから 

行くことになって

その場所に行けた


の認識でいます 


除霊も浄化もしていませんし 


肉を食べて 

お祈りもしていませんが


ちゃんと護られて 

元気で 幸せに生きています


地球の上で 生きることを許されて

体のある 今を 命を 謳歌しています

 


自分のことは 

自分が認めるんだよ


何かのせいにするより

目の前のことを

片付けようよ


だれが 何か 言ってくれたか

どう 扱ってくれたか

認めてもらえたか

自分を量らなくていいんだよ

 


変なとこでバンジー
飛ばないでね

あなたはもう既に
素晴らしいんだよ!


大切な仲間だから
いいものだから
勧めたいのもわかる

あなたの優しさや善意が
利用されて

組織のコマにされてることもあるよ


私も かつて
気づかないうちに
マインドコントロールされて

みんなのために
大切に思ってるから

幸せになってほしくて 


アメリカから来た 

ライ○ダイナミクスという

 

高額な

人を誘いたくなる

入ったら 

次のレベルの講座も受ける人が

素晴らしいとされる仕組みのセミナーに
 

認められたくて 

みんなを幸せにしたくて

一生懸命 人を誘っていたから

みなさんにお伝えしたいです


楽になるのは

簡単!


自分はすばらしい!ことを

思い出すだけ


自分を大切にすることと


今ちゃんと幸せ

うまくいってると

決めるだけ



のぞみ塾や 心屋塾

のぞみ塾カウンセリング講座 心屋塾

セミナーや イベント あるある オープン詳細 申込はこちら
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

 


心屋塾の活動に触れてみてね

http://www.kokoro-ya.jp/



大丈夫
きっと うまくいくから