職業病 「自分に向き合うべき」 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

カウンセラーや
講師
セラピストなんて
仕事をしてると

職業的視点から 生れた
新しい
法律 に 翻弄される( *´艸`)


誰かと 誰かがもめた~とか

誰かが 誰かの悪口を言ってる~




みーちょるテレビに出たよ
YouTube見てね
悪口言ったかどうか
見てみてね
https://youtu.be/hD_spWMFy0M

私の放送はこちら~
https://youtu.be/hD_spWMFy0M





そうするとさ

考えるんだよね




自分の中の
どんな 法律違反?
どんな 地雷を踏まれた?
どんな 自分が触れたくない
自分の柔らかいところに触れられた?


目の前の人を
責めてても

らちあかないよ


自分と向き合おうよ

自分と 向き合わないから
おんなじパターンが
繰り返されるんだよ

人を責めてる場合じゃないよ

問題の種を見つける方が先だよ!!


とか

思ってしまう


なんにも考えないで

おおらかに喧嘩してる

おおらかに愚痴ってる

自分も時には
それでいいんだけど

最近は
喧嘩したり
愚痴る方にブレーキがかかるから

愚痴れない
怒れない
苦しい~

( *´艸`)






怒ったり
もめたり
愚痴ったり
悪口言いたくなるのは
自然なことなんだよね




楽になりたかったり
同じパターンを繰り返すのを
止めたかったら

自分に向き合うといいってことで

強制ではないのよね




肩の力抜いてこ

目の前の人は悪くない

けど

嫌な気持ち感じてもいい

いつもいつも
自分に向き合って
いなくてもいい( *´艸`)


沖縄と
広島に
6月に行きます