カノビアーノカフェでのランチ | ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

カノビアーノカフェでのランチ

皆様、こんにちは。

DREAM AGENT(ドリームエージェント)

ウェディングプランナーの福岡です。


先日、ステリーナ教会のすぐ近くにある、ミッドタウンの中の一軒家レストラン、

CANOVIANO CAFE(カノビアーノカフェ)のランチに行ってきました。


ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。



ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。


建物は安藤忠雄氏設計によるコンクリートの打ちっぱなし。


ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

南側全面ガラスの自然光だけで明るい店内。

いるだけで気持ちのいい空間です。


ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

シンプルなテーブルセッティング。


ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。


まずは、カノビ大好きスタッフのお墨付き!

シマエビとカラスミの冷製カッペリーニです。

さっぱりだけどコク深い味わいで、

程良く水分を含んだ食感はみずみずしくて、とても爽やか。

この時期、とても食べやすくて感激しました。

正直、もっと食べたかったのが本音です。



ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

前菜は「フルーツトマトと水牛のモッツァレラチーズ・

季節の野菜サラダ 生ハム添え」です。

きれいにカバーされていた生ハムの下には、フルーツトマト・水菜・

さやえんどう・オクラ・ブロッコリー・カリフラワー・赤キャベツと野菜がたっぷり。

野菜がどれもおいしい!味付けも塩とオリーブオイルだけ。

さすが野菜にこだわる植竹シェフのお店です。


ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

メインは、本日の鮮魚のポワレです。

お魚もおいしかったのですが、メインは野菜なんじゃないかと

言うぐらい、野菜がおいしかったです。


イタリアンでは、おなじみのバター・生クリームなどの動物性油脂や、

ニンニク・唐辛子を使用しないのが、カノビアーノスタイル。


素材本来の豊かな味わいを最大限に生かした料理が味わえる、

ヘルシーがおいしいレストランです。


最後のカフェでも楽しませてもらいました。


ハート。
ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。


猫。
ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。


ラッコ。
ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

おじいちゃん?
ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

笑えました。


ごちそうさまでした。


DREAM AGENT(ドリームエージェント)

福岡 香奈江