ブーケの打合せ | ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

ブーケの打合せ

こんにちは。
DREAM AGENT(ドリームエージェント)の石井です。


皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
結婚式の準備に燃えます!という方が多いかもしれませんね。


さて、先日、イタリア挙式の準備についてのお話をさせていただきましたが
今日はその続きのお話です。



ドレスを決定した私は休日を利用し、いつもお世話になっている
ゴトウフローリストさんを訪ねました。

$ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。



担当してくださったのはとても信頼のおけるデザイナーさん。
いつもお客様のブーケや会場のお花のご提案を横で見ていますが
どのお花も素敵に仕上げてくださいます。

$ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。



打合せにはドレスの写真をや希望のデザインを持参したものの、
なんともまとまっていない私・・。


前日にばたばたと色々な画像をネットで検索したのにもかかわらず
色々ありすぎて、何か一番好きなのかさえ全くまとまらない。。。
今迄お客様がおっしゃっていた悩みが、よくよく分かりました。


そのまとまっていない事を伝えていくと
サラサラっとまとめてくださいました。
さすが!と思っては失礼になるのかもしれませんが、私としては感動する出来事。

そのデザイン画がどうしてもほしくって・・
コピーを頂いてしまいました。。


$ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。


お願いしたのは

挙式用白いのブーケ、ロケフォト用のカラーブーケ、リングピロー・・

以上の3つです。



後日、ブーケが仕上がったという連絡を受け、取りに行った際、
その感動ったらありませんでした。


白いブーケにはパールを入れて。
お花をぎゅうぎゅうにしたようなラウンドブーケが好みの私は
イメージ通りの仕上がり。


$ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

ドレスのキラキラ感ともマッチして、
嬉しくてたまりませんでした。



続いてカラーブーケ。

$ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。


この写真はブーケを寝かした状態なのですが
お花が何層にも重なるようになっています。
私は初めて見る形だったのですが、
ミルフィーユというスタイルとのこと。
最近ゴトウフローリストのデザイナーさんの中でブームという事だったので
【じゃあそれで!!】とお願いしちゃいました。

仕上がりも個性があって大大大満足♪


そしてこれは打合せの途中にお願いしよう!と決めたリングピロー。


$ドリームエージェントのスタッフが綴る、夢日記。

お花のボリュームがほしかったので
少し大きめに作って頂いたのですが、イメージ以上の仕上がりで感動でした。

イタリアから帰国後、自宅では必ず指輪を外す私は
毎日このリングピローに指輪を収めています。

挙式だけでなく毎日活用しているのは、気に入った証拠です!


このブーケを持って私は飛行機へ乗り、イタリアへと旅立ったのでした。


・・ブーケを持って飛行機?と思った方も多いかもしれませんね。
お花がしおれてしまわないか。



そう、このお花全て造花でお願いしたのです。

リングピローはブリザーブドですが
この造花の完成度の高いこと!
なのでこの2つのブーケも我が家に大切に飾っています。


木村さん、吉野さん、本当にありがとうございました。


こんな形で大満足ブーケをゲットし、
あとは自分のヘアスタイルやメイクをどうするか??


一つクリアになっても、まだまだ考える事があるウェディングの準備。
でもだんだんと楽しくなってきたのも事実でした。


次回は女子力アップ?の花嫁準備について
お話させて頂きます。。



DREAM AGENT(ドリームエージェント)
石井