ペンキ塗りやニス塗りにすっかり怖じ気づいてしまって、ここの所、何日も作業が止まっています。

花壇、フローリングや出窓の木部の修復、キャットウォーク、キャットタワーのスペーサー。。。

構想はいろいろあって、材料もあれこれとっても揃えました。


{8DE56F6B-5E2F-4BEB-8FBE-8CEF737989B2:01}

ダークなオーク色のオイルステイン、ライトオーク色の水性ウレタンニスと水性アクリルペンキ、オフホワイトの水性ウレタンペンキ。。。

勘の蓋を開けるのさえビビって先延ばしになっています。

材料の木を切るのや木工のねじ止めは割と気楽にできるのですが。。。

下処理のヤスリがけも道具さえ揃ってれば出来なくはありません。

でもペンキ塗りやニス塗り、それと壁や家具への取り付け、ねじ止めは進まないですね~

きっと失敗するのが嫌で、取り返しつかない感じがして、ビビってるんでしょうね~

みなさんもこういう感じありますか?
誰か分かってくれないかなあ~