ビンテージ調の花壇作り 1

テーマ:
今回は、お庭!
ビンテージ調の花壇を作ります。

4工程の塗装を施す予定です。

1、炙り
2、こげ茶のオイルステイン
3、オフホワイトのペンキ
4、ヤスリで荒らす

ですねー(^O^☆♪



{9D6CFB21-1F95-4D4A-9D4A-914EB76F8E81}

こんな感じの風合いに近づけたいです!!!



{9735CD3A-2424-4FF9-B4FC-B76B847A53BA}

材料となるSPF材。
塗装して四角い枠になります。



{8033F2F4-D5E7-429E-B90D-D32197E4A5D1}
今回作る木枠の設置予定の場所の花壇です。
既にお花は充実しています。
しかし、花壇はレンガを地面に並べてあるだけです。
このままでは、いけませんね。



{F6B5254F-9B14-459F-BD0E-AFCBC255D85C}

第一工程は、料理用のバナーで、木材を炙ります!
回転寿司で見かける、アレですw



{57881F74-F525-4537-B253-041CCDD1190D}

ちょっと火を当てるだけで、すぐに焦げ目が付きますね。



{E82DC616-6920-4BE8-83C7-4696C7E275F9}

端から順に炙って行きます。



{815C0A4D-50A3-49FA-B94D-A709D525FF1D}

行きつ戻りつしても、後から目に付いた薄めの箇所を追加で炙っても大丈夫です。
ペンキよりも難度が実に低いですね〜♪

汚れない、こぼれない、後片付けや洗い物なし、ムラも気にしないでオッケーです(^O^☆♪



{A45F2EEB-C576-40C2-8F63-A6F01A4A0E8D}

応援団その1 
かわゆいアイドル
はな蝶ネネちゃん!



{434D553B-3D80-4428-9063-B225E985F6C8}

応援団その2
堂々たるイケメン
マーゴ太郎くん!



{A44285C9-D8C4-4506-B941-0B40B289B5E6}

きれいに出来ました!



{22F371B4-FB97-42A3-94E7-6E39D1EFB848}

アップで見るとこんな感じ。
民芸調の鍋敷きみたいな感じ?(笑)



{07471E22-88D2-437D-8532-AA07BAA6B29C}

途中でガス欠にならないようにカセットを買い込んでいましたが。。。

はじめに付いていた使いかけ一本で済んでしまいました。

コスパ最高!www
100円掛からず、これだけのボリュームを塗装出来る方法は他にはなかなか無いと思います。(白や青にはなりませんが。)
しかも簡単で失敗もありません!^^

AD