【第1回笑顔座談会】皆さま、ありがとうございました♪ | 【お願いされる集客】起業家のシゴトを集客を簡単にするセルフプロモーションマーケティング

【お願いされる集客】起業家のシゴトを集客を簡単にするセルフプロモーションマーケティング

Amazonでも探せない【お願いされる集客】3秒で共感され15秒で仕事がとれる仕掛けと仕組み。

こんばんわ。
ドリームワーカー yuki ですて

今日は♪
青山華子さん主催の【第1回笑顔座談会】 に参加してきましたキラリン

ひとりでこのような場に行くのは初めてだったのですが、
皆さますごく気さくな方ばかりですごく楽しい時間を過ごせましたニコニコ

ゲストに来ていただいたのはあのビックリマーク臼井由妃さん

著書「ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい!」にサインして頂き、
ご一緒に写真を撮らせていただきましたニコニコ

女子大生起業1万ドル×3年で子供の夢を創るブログコミットメント!

臼井由妃さんは、
ピンクのワンピースが凄くお似合いのチャーミングな方でしたラブラブ

全員の自己紹介の後、
臼井さんから30分程お話を頂きました。

あれもこれも全~部書きたいのですが、
今日は、私が印象に残ったお話を1つご紹介しますビックリマーク

自己紹介をする際に、
多くの方が自分の苗字だけをおっしゃいます。

でも、佐藤・鈴木・安田・・・など同じ苗字の方はたくさんいます。

何より、自分の「名前」というのは、両親が付けてくれた大切な贈り物。

姓と名。両方で自分の「名前」なのだということ。

そしてその「名前」を名乗るときにも、
季節感を取り入れてみたり、漢字を説明してみたり、
ちょっとした工夫オーッ!をしてみようということ。

それだけで同じ自己紹介が、
相手の方に印象に残るインパクトのあるものになるのですねキラリン

あ~。

私も無意識に
「安田です」「ゆきです」と名乗っていた気がしますガーン

今日からは、
きちんと自分の「名前」を名乗ろうと決めましたビックリマーク


なんだか長く書きすぎてしまいましたが、
今日の臼井さんのお話を書き始めると
すごい長さになりそうなので、また後日ゆっくり書かせていただきますキラリン

最後にお店の前で記念撮影目

女子大生起業1万ドル×3年で子供の夢を創るブログコミットメント!

やっぱりビックリマークアメブロガーさん達は
皆さま気さくで本当に素敵な方ばかりですキラリン

まさに文字通り!【笑顔座談会】でした!

このような場を開催してくださった

がけっぷち女社長・青山華子さん

超初心者のためのアメブロ作成講座・しもまゆさん

本当にありがとうございましたアップ

そして本日ご一緒させて頂いた皆さまも、
本当にありがとうございましたアップ


ドリームワーカー yuki でしたて