夏期講習会の準備に入っています。

通常授業にプラスして学習することで、

力をつけることが出来る単元があります。

 

小学生は小学生なりに、

中1は中1の、中2は中2の、

中3受験生は 入試を見据えて今 養うべき単元が

あります。

 

一つ一つ 書き出して検討して 調整して、

あの子には あれを・・・・

この子には あの分野を・・・・

と 深く深く 考えて研究して 企画中です。

 

「○○の力を身に着けるために、△△のテキストを・・・・」

って、単純に 当てはめることが出来ないのが難しい所でしてね。

 

だから 今 すごく深く 企画検討しています。

 

 

 しかし、高校入試が記述力 資料分析力も重視するようになっている昨今、どうしてもそうした力を身に着けて欲しい。

 

 

だから当然 

記述力、表現力、資料分析力 を まんべんなく 身につけることが出来てしまう仕組みが必要となります。

 

6月中には 必ず企画をまとめ上げて

保護者の皆様にご提案できるようにしますので、

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

とは言いつつも、

実は すでに70%ほどは

完成していたりしてるんですけどね!!!