勉強をやらされてると感じるのか、

勉強をやっていると感じるのか、

それを決めるのは、自分自身だね。

 

どっちの側にも立つことができる。

 

楽なのは、

「やらされてる」という立場。

 

やらされているから、やってあげるので、できなくても自分自身の責任ではない。

 

「やっている」という立場は、その逆。

自分で「やっている」から、責任を負うのは自分自身。

 

 

 

今、できることを

精一杯することしかできないんだから、

精一杯やろう。

 

役に立つからとか、

将来使えるからとか、

有利になるからとか、

そんなのでモチベーションを上げるのは もう 古い。

 

だまってコツコツやってる人間には、

迫力があるよ。

 

何もしゃべらなくても、何も語らなくても、

やることやって、悔いのない毎日を過ごしていたら、

余計な心配は出てこない。

 

 

 

 

只、少しずつでもいいから、

自身の行動、やってきたこと、考えいることを口に出して表現することをしていくのは大切だと思う。

 

それをすると、

「自分だけがしんどいんじゃない」

ということに気づくから。

 

そして、自分自身の思考の癖に気づくから。

 

いつまでも同じ悩み心配に捕らわれている原因を作っているのがその思考だったと

知ってしまった時、

もう 行動したくてたまらなくなる。

 

 

 

全ては物事の捉え方次第。

これ、「もっと経験を積めばできる・・・」というのではないと感じる。

 

目を見て 真剣に話しかけると、

ほとんどの塾生は 理解してくれるから。

 

わかってるけど、行動できない自分自身にいら立ってるだけだと

本心では気づいているから。

 

 

 

 

3学期も もう終わりますね。

 

3月最終週は テスト週間だからしっかり復習をしておこうね。

 


□□□□ 新規入塾生 募集中 □□□□□□

   

ホームページはこちら

http://dream-up.xyz/
http://meigakukan-hanaten.com/index.php

新規入塾生の 入会特典もご用意しています。

 

 

!(^^)! 小学4年生 5年生 6年生 の皆さん。
わからないところを そのままにしていませんか?
名学館で 勉強ができるおもしろさを 体験しよう!!

!(^^)! 中1 中2の皆さん。 勉強出来たほうが、楽しいのは知ってるでしょ?
今、勉強のどんなところで悩んでいるか、教えてください。

無料体験授業も できますよ!!!

くわしくは、校舎ホームページをご覧ください。

 

勉強は 動き出したら、一気に加速が始まる!


名学館放出東校 
電話 06-6961-4119 FAX 06-6961-4109
校舎 ホームページ 

http://dream-up.xyz/
http://meigakukan-hanaten.com/index.php

 

 

FACEBOOKページは こちら

 http://www.facebook.com/pages/名学館-放出東/1454804401401524

 

 

 

□□□□ レプトン英語教室 □□□□□□
http://www.lepton.co.jp/

レプトンの ホームページはこちら 
 

お問い合わせ、お待ちしています。

 

□□□□ ロボット教室  □□□□□

 

ヒューマンアカデミー ロボット教室の ホームページはこちら 

http://kids.athuman.com/robo/CI/Store/[243]/?code=140000

 

お問い合わせ、お待ちしています。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□