バレッタ | 風男塾日記

風男塾日記

夢は思い続ければ叶うと信じてる。
主に風男塾さんについて書いてます~
ライブレポやイベレポがメイン

※CD発売前にラジオで聞いてミミコピで歌詞をアップしています
発売後も消しませんが歌詞カード等を見て修正したりもしません。
ご理解お願いいたします

ちょっとテーマと違いますが

今回は乃木坂の新曲「バレッタ」の歌詞を♡


バレッタ 君の髪
大きな蝶が止まってる
バレッタ 羽を浮かべ
気付かれたくなくて
じっとしてる 僕だ


図書室の窓際で
女子たちが声ひそめ会議中
ヘミングウェイを読みながら
僕はちら見した


唇のその動きを
頭の中でトレースして
さあヒントをもらおうか
偶然 目と目が合って
心を見透かされたように
もう僕は 白旗揚げた


バレッタ 風の中
踊った髪を手で押さえ
バレッタ 太陽が
ああ眩しそうに
目を逸らしたのは君だ


昆虫の図鑑には
きっと載っていないって思ってた
妄想からロマンスが
不意に動き出す


君たちのその企み
状況証拠並べて
さあ推理してみようか
「男子でかっこいいのは誰か?」と
盛り上がってる
そう僕の視線の先で


バレッタ 君の髪
大きな蝶が止まってる
バレッタ 羽を立て
気付かれたくなくて
じっとしてる 僕だ


バレッタ 振り向いて
両手で髪を留めながら
バレッタ 君らしく
いたずらっぽい目で
微笑んだのは 何故だ




研究生の堀未央奈ちゃんがセンターです

今回は2つとも殺人系MV。

これまた物議を少々醸してるようですね…

個人的には曲入りまでが長い以外はいいと思います

銃の音がそんな大きくないからびびりな私もギリギリ聞けてますもん笑

代わりに歌詞がだいぶ聞き取りずらいのでご注意…


ただ、c/wでの未央奈ちゃんがメンバーを倒して立ってるシーン。

あれは意図が読めなくてあまり心地いいものではないですがww

まぁでも1人急にセンターになったので目立たせるのはいいかもと思ったり。

どうしたって遠慮しちゃいますもんね!


MVは賛否両論ですが1度聞いてみてもいいかもと(個人的には)。

曲のテンポとか親しみやすい感じがしましたよ笑

…私は何より世界で一番孤独なloverが好きだったりして笑

でもCD買ってないんですよね~

申し訳ないけどYou tubeで聞いてますw