岡山後楽園・夜間特別開園「幻想庭園」 | セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康をめざして~

岡山後楽園・夜間特別開園「幻想庭園」

8月16日(日)の夜は後楽園幻想庭園に行ってきました!
僕のお盆休みのシメのイベントですね。
 

幻想庭園

隣接の岡山城「烏城灯幻郷:うじょうとうげんきょう」としてライトアップやイベントをしているんですね。
 

幻想庭園2

東門から入園したので、先ずは東広場の特設屋台「東離れBAR」で腹ごしらえしましたが、どれも結構おいしかったんです。名前は忘れましたが・・・
 

幻想庭園4

園内は結構な人出でした。
雨が降り出す中、あわててiPhoneで撮った写真はボケボケ・・・
  

幻想庭園6

雰囲気だけでも想像してください・・・
  

幻想庭園7

井田横芝生では「庭園ビアガーデン」おかやまうまいもの市・ワールドビールフェスティバルをやっていましたが、雨のため急いで帰路についたのでゆっくり回れませんでした。
 

幻想庭園3

「まきちゃんぐ」の野外コンサートも・・・

 
幻想庭園・・・
いい感じです!
 
8月いっぱいは18:00~21:30まで夜間特別開園していますので、夕涼みにおススメです!
もう一度行こうかな?