逆次の疑いで凹む→回復(早い笑) | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

今村愛子さんの強み発掘コースを受けて、
image 
左が一緒に受けた横川なほ子さん、真中が愛子さん、右が私。

逆次の疑いが発覚したわたくし。
(逆次とは?こちらの記事



実は珍しく凹みました。
今までやってたことは逆次だったからかー
20年間なにしてきたんだろー・・・みたいな虚無感がすごかった。
自分だと思ってたのが自分じゃないかもしれないって、単純にショック。



けどね、逆次だって言われて妙に納得する部分が多い。てか何も「違うー!」って言えない。
きっかけは前も書いたけど
小4の担任の先生 から始まり 小っちゃい出来事の積み重ね。
あとは高1のときの失恋 とか 大きいかな。
あとは社会人になってからの上司とのアレコレとか。


長岡に引っ越してきてからの落ち込みの原因も、
あれって逆次だから成果出してない自分に耐えられなかったのもあると思う。


まあいろんな出来事が走馬灯のように頭をよぎるわけですが、
珍しくショックを受けて凹んだわたくし。がくり がくり がくり



けどね、すぐ回復した。笑
だって愛子さんもこう言ってくれてるし 
 センスがあるからできるらしい!
 

 

逆次だから成果出せてきたんだっていっても、成果出せたこと自体は結果的にプラスだったので、まあいいや~
ありがたく成果もらっとくか!って考えになりまして。



じゃあ残ったものが何かって言ったら、
「これからどうする?」ってこと。



愛子さんいわく、「逆次や二次をやめるのは努力と根性」ということなので、
逆次的気持ちがふわっと湧いてきたら意識的に「やめる」。
逆次的な選択のしかたを、「やめる」。
(そうしないと愛子さんにグーでパンチされるしね。笑)


あと凹みから回復したら、
逆次で張りつめていた糸が切れたというか、緊張が解けたというか、気が抜けたというか。


よくいえばこれからリラックスできると思う。
肩の力抜いて、物事を選べると思う。
だって「それでいいよ」って教えてもらえたから。


私は私の幸せを知るところからやってこう。


仕事の内容もちょっと変わります。
とにかく、これからもどうぞよろしくお願いいたします


一次の生き方がしたい方は、愛子さんの一次セミナーへ!
新潟にも来てもらう予定だよ 日程未定。雪が降る前。