江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス ひな祭りの様子 | 江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス ひな祭りの様子

こんにちは。ドリームキッズハウスの石原です。

3月3日はひな祭りです。女の子の日とも言われていますね。

当園でもひな祭りの日に、関連したゲーム等をしてひな祭りを楽しみました。

ドリームキッズハウスは様々イベントを行っております。

1年間を通じて楽しめる行事が盛りだくさんです!

ひな祭りの由来など、紙芝居から始まりました。



みんな、真剣に聞いていますね。



Pre-Kinder(年少、2歳児)のクラスの様子です。



ひな祭りにちなんだ創作やゲームをしました。

これは紙を組み合わせて菱餅を作るゲームです。



ボールをひなあられに見立て、運ぶゲームです。

チームに分かれて遊びました。

上手く運べるでしょうか?

ネイティブの先生も一緒に参加して、自然に英語も話してます!



ひな壇にひな祭りのキャラクターを並べてます。

みんなとても集中して取り組めております。



他にも、ひな祭りにちなんだ曲を歌ったり、ゲームをしたり、とてもひな祭りを感じれる一日でした。

季節と共に思い出が増えていきますね。



ドリームキッズハウスでは、季節感がある様々なイベントがあります。

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語教育をお子様にうけていただくことができます。

英会話だけではなく、英語、知育、リトミック、ダンス、アート、農業体験など、様々なプログラムも、ご用意してます。

各種専門家による指導を直接行っております。

2017年2月に規模拡大を決定いたしました。

2歳児、3歳児の追加募集を開始しました。

入園のご案内はこちらから。