江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス新学期開始。新入園児受付中!

こんにちは。石原です。

春が来て、少しずつ暖かくなってきました。

そして、待ちに待った新学期がドリームキッズハウスでいよいよ始まりました。

この春、規模を拡大し更なる発展を遂げております。

子どもたちが成長すると一緒に、ドリームキッズハウスも進展しております。

規模の拡大に伴い新入園児を募集中です。

2歳児、3歳児、ご見学入園受付中です!

新学期のドリームハウスの様子を今回はブログで紹介いたします。

満開の桜の中始まりました。



新学期も元気いっぱいです!



自己紹介をしています。





新しい友達はこれからの新生活に少しずつ馴染んでいってます。



ネイティブの先生と常に英語で過ごしております。

自然に英語が出てきますね。

とっても真剣です。



英語の時間の様子です。フォニックスで発音を学んでいます。



こちらは、新設された教室の様子での、給食の時間のようです。

ドリームキッズハウスの給食は栄養士がたてた献立で、毎日新鮮な食材で作っております。



体育の授業です。うまく回れるでしょうか?



こちらはアートクラスの様子です。

絵を描いたり、



創作活動をしてます。



ドリームキッズハウスではダンス、アート、リトミック、アンサンブルなどがカリキュラムに組み込まれてます。

各分野の専門家から直接授業が受けれます。

こちらは、リトミックのクラスの様子です。

音楽に合わせて体を動かすことで、音楽の感覚だけでなく、運動能力や集中力が育まれます。



モンテッソーリ教育なども行っており、毎日、様々な経験を積みながら過ごしています。

充実した楽しい時間がここにあります。

ネイティブの先生といつも一緒なので、英語も自然に学んでいきます。

規模の拡大に伴い新入園児を募集しております!

2歳児、3歳児、ご見学入園受付中です。

バイリンガルの保育士、ネイティブの先生、新しいお部屋、そして笑顔いっぱいの友達が皆様を待っています。

こちらから、ご見学、入園のお申し込みを受け付けております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2歳児3歳児募集中です。

こんにちは。井上歩です。

ドリームキッズハウスでは、新年度から新しいお部屋が増えます。

2月にお部屋が増えることが決定して、3月は急いで準備を進めて、ほぼ出来上がってきました。



いままでの保育の経験から、入り口とくつばこスペースには、余裕を持たせています。



くつばこには、新年度のこども達のネームも、すでに貼られていますね(^.^)。



個別のロッカー、ハンガーにも。



絵本、教具、遊具も、みんなを待っていますよ。





壁には、Birthday、ルール、カレンダーなどが貼り出されています。



ルールや、お当番も、英語でおぼえていきましょう。







3歳児~4歳児さんは、このお部屋で、日常生活を、英会話で過ごしていきます。

お子様が、自然に英語のコミュニケーションができる様になりますよ。

英会話だけではなく、英語、知育、リトミック、ダンス、アート、農業体験など、様々なプログラムも、ご用意してます。

2017年2月に、施設と定員拡大を決定して、2歳児、3歳児の追加募集を開始しました。

こちらから、新2歳児さん、新3歳児さん、ご見学、入園のお申し込みを受け付けております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園式を行ないました。

こんにちは。井上歩です。

3月25日(土)、江東区文化センターにて、入園式を行ないました。

今年は、急遽2月に、新年度からの施設定員拡大を決定したこともあり、22名の新入園児さんを、お迎えすることになりました。

ドリームキッズハウスでは、ネイティブスタッフと一緒に、日常生活を英会話で過ごし、自然にネイティブスタッフの発音を習得することができます。




入園式では、スタッフが用意したイベントを、お楽しみいただきました。

絵本を楽しんだり、



歌を歌ったり、



英語の楽しさを、満喫していただきました。



ご父兄様にも一緒にお楽しみいただき、ビデオ撮影もとても熱心でしたよ。

もりあがった雰囲気の中、キンダークラスのマイク先生の挨拶で、入園式は終了いたしました。



みんなで写真撮影です。これから、新入園児さん、ご父兄様と、これから一緒に思い出を作っていくのが、とても楽しみです。



ドリームキッズハウスでは、英会話の日常生活を行なうので、バイリンガル日本人スタッフも、ネイティブスタッフに負けない、英会話能力を持っています。

お子様が、自然に英語のコミュニケーションができる様になりますよ。

英会話だけではなく、英語、知育、リトミック、ダンス、アート、農業体験など、様々なプログラムも、ご用意してます。

2017年2月に、施設と定員拡大を決定して、2歳児、3歳児の追加募集を開始しました。

こちらから、新2歳児さん、新3歳児さん、ご見学、入園のお申し込みを受け付けております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 卒園式を行ないました。

こんにちは。井上歩です。

3月25日(土)江東区文化センターで、2016年度の卒園式を開催致しました。

卒園式では、卒園全員が、英語で、将来の夢、園生活で楽しかったことを、発表することができる様になりますよ。


園長先生から、ひとりずつ卒園証書を受け取ります。



卒園生は、卒園証書を、お父さんお母さんに見せながら、将来の夢、園生活で楽しかったことを、発表していきます。

卒園生みんなが、園生活で身につけた、英会話で、堂々と発表していきます。




みんな、生き生きと、将来の夢を発表していきます(^^)





そして、卒園式には、年中クラスさんも参加。年長さんへ歌と演奏を贈ります。



卒園生も、お兄さんお姉さんらしく立派に、卒業の歌と演奏を発表です。1回目は、日本語で歌い、2回目は英語で歌います。



みんなで制作した卒園制作も発表。みんなが、世界についてお話しながら、完成させた夢の作品です。



そして、旅立ちの歌。



さいごは、年長クラスを担当した、みんなが大好きな、マイク先生のことばで閉会です。



卒園生は、ひとりずつ、お父さんお母さんに感謝のプレゼントを渡してから、退場していきます、



卒園生、参加してくれた年中クラスのみんな、先生達で記念撮影をしました。



2011年に開園してから6年。おかげさまで、たくさんの卒園生を、送ることができる様になりました。

一緒に頑張ってくれた卒園生のみんな、そしてご理解ご協力いただきましたご父兄様、本当にありがとうございました。

そして、この4月から施設を拡大して、定員を拡大することに致しました。


こちらから、新2歳児さん、新3歳児さん、ご見学、入園のお申し込みを受け付けております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 施設を拡大して、園児募集を開始しました。

こんにちは。井上歩です。

ドリームキッズハウスでは、新年度から保育室を拡大し、定員とクラス編成を変更することに致しました。

そして、定員拡大により、新年度からご入園希望の園児さんの、募集を開始いたしました。


拡大の準備として、追加スタッフの採用もほぼ決定し、3月13日からは、新しいお部屋の改装工事も始まりました。

ここで、園生活の様子をご紹介いたしますね。

ドリームキッズハウスで、一緒に生活するネイティブの先生です。



英会話のレッスンは、ネイティブの講師が担当致します。



専門講師のリトミック、ダンス、合奏のレッスンを、行なっています。そして、ホールを使用した、発表会で、その成果を発揮します。







農業体験や、宿泊イベント、運動会、作品展なども、実施しております。

日帰り農業体験で、お芋ほりに(^^)



Kinderクラスは、夏に、山梨で、2泊3日の合宿を開催します!



秋には、Sports Day(運動会)を開催します。



例年2月には、作品展で、一年間の制作活動を振り返ります。







ドリームキッズハウスでは、保育園にお預けいただきながら、様々な教育をお受けいただくことができますよ。

新年度から施設と定員拡大のため、園見学、入園のお申し込みも、受付開始いたしました。

ご見学、ご入園のお申込みは、こちらからどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。