お勉強の本。 | 私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

いつもピヨピヨ元気いっぱいたまゆり笑のsong。

こんばんは。
たまゆり笑(たまゆりえ)です。

4月からお勉強始めます!

哲学堂大学。

自治の会の方が
経営に関するお勉強を
おひさま冒険団の為に開いて下さいます。

月に一回の開催。
毎回、課題図書を読んで
そのディスカッションをするそうです。


本は苦手なたまさん…。

克服できるように
ちょこちょこ読んでいこう。


4月の課題図書を早速
買って来ましたよー

こちら。

{56A84377-F0BA-40CB-8A2B-8716D11516AF}


「経営はロマンだ!」
小倉昌男
日本経済新聞出版社


クロネコヤマトの宅急便
を作った方です。

読むの楽しみです!!


クロネコヤマトさんはよく
使わせて頂いております。

今日も、次回公演のとある 
小道具を通販で買いました。
お届けはクロネコヤマトさんです!


感謝感謝。

最近、値上げとか話題にもなって
いますよね。

どうやら、ネット通販での宅急便が多く
企業さんとの契約では
企業割引というのでしょうか、
格安で大量の品物が増え
人手不足もあって、値上げするとか
しないとか…

個人的には値上げして欲しくない
のですが、そういう背景があるので
仕方ないのかなとも思います。

私たちの便利な生活を支えて
くれているのですから。

今の時代、宅急便が無くなったら
困りますもの。。。


この本を読んで、もっと
勉強しようと思います!


たまゆり笑。