知ることと思うこと。 | ドリームガイドメッセージ:ホリスティックソウルコーチ・Wakanaのブログ

知ることと思うこと。

思うことは
本来自由なはずなのに、

自分の枠から抜け出せずに、
思うことでかえって不自由になる時がある。

そんな時は、まず
本当はどんなことがいいのかを
知ること。

たとえ、本当に何をしたいのかを知って、
今はそう思えなくても、
全く自分を責めることはない。

だって、知ることと思うことは別物だから。

そう、思えなくてもいいから、
本当は今どんなことを感じたいのか、
どんなことを大切にしたいのかを知ることをまずは許可してみよう。

そうすることで、
出口の見えなかったところに
新しい道ができる。

さて、本日は名古屋オフ日。

友人に誘われて伊勢神宮へ。

photo:03



photo:04



そこで面白い光景をみた。

池の周りに人だかりができているから見に行ったら、

池のど真ん中で
羽を優雅に広げながら顔を斜め上にしてポージングしている鳥がいた。

photo:01



人びとがシャッターきる間中、
ずーっと。

「わたしを見て‼
美しいでしょ」とばかりに。

いいね~
そのストレートなアピール笑
みんなで見習おう(^_^)

photo:02



明日は名古屋ラスト。
朝からみっちり頑張ります♪