「巡音ルカ」再び・・・♪ | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

2012年の受注発売された「[初音ミク]ミクの日大感謝祭 2daysコンプリートbox」です。

急に欲しくなり買ってきました。


新品はほとんど在庫がなく楽天ではプレミアム価格19,000円ぐらいしましたがアキバのタワーレコード(ヨドバシ店)に在庫があり通常価格15,540円で買うことが出来ました。10%ポイントも付いてきました。



Ruiのブログ

BD3枚+CD4枚のセットです。

このboxなんと31x31cmもあります(笑)


早速見てみました。

いや~~コントラストが高くて画像が綺麗ですし音質もコンサートとしては高音質で

今年でた「ミクパin関西」とは比べ物になりません。

関西は余計なレーザー光線とスポットやりすぎで肝心なボカロが見えない!!!


驚いたのは「ミク」のスカートについているデジタルメーターの動きを捉えています!!!

関西も動いているはずですがチラチラ光ってるぐらいにしかみえませんよね・・・これには驚きです。

特典ディスクの話の中でプロジェクターを3台から4台に増設したことでダイナミックレンジの高い映像が得られたとのこと・・・・



カメラアングルの切り替えトラック見るとさらに繊細画面で見ることが出来て素晴らしい!!!

「巡音ルカ」が歌う「ルカルカ・ナイト・フィーバー」は原画が入っているのかな?・・・メチャクチャ綺麗!!!










さて・・・・BD見ていたらまたまた「ヴィクトリカ」ヘッドのときの「ルカ」が気になってきました(笑)






↓こちらは「ミク」スマホに入っていた「ルカ」の画像です。


このネコ科なところがいいな♪




Ruiのブログ



↓ ちょっと手お加えてみました・・・・どうでしょうかね~~



Ruiのブログ


「ヴィクトリカ」の睫毛を外してアイボリー・ブラウン・ブラックの三枚張り


以前よりかは的を外していないと思うのですが・・・・




↓ 以前の画像です。表情がきついです!


Ruiのブログ