ドールショウ行ってきました | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

ドールショウが浜松町であったので行ってきました。

今回は先日お迎えした子のアイとウィッグが目標です。



 


Ruiのブログ

 

まずはアキバで仕入れました。

ウィッグ二つとHGアイ16mm(ガデットブルー)です。

これで一応揃ったのですが今回はツバサさまお勧めのNX2さまがドールショウに出店されていますので良さそうなものがあれば試してみたいところです。

 

だれをお迎えしたかは後で(笑)


 

会場には1時ごろ着きました。

まずは2階の有料スペースに行ってお知り合いをさがします。

すぐにマオ様を発見♪ 合流させていただきました。

他にどなたかいらっしゃるかどうか・・・・

 

まずは荷物をマオ様卓に預けてお目当てのものを買出しに向かうことにしました。

 


Ruiのブログ

 

まずは4階でNX2さまのところに。
NX2さまはぜひお子様に合わせてみて頂きたいとのことなので2階に置いてきたバックからから出さないと・・・

 

良さそうな色(クォータ・グレー)があります。予想では16mmをと思っていたのですが合わせて見たら某のHGとは微妙に光彩の直径が小さめです。

 

では18mm・・・・おおおおおお こちらのがいい♪

けって~~い(笑)

やはり合わせてみないとだめですね。

 

さすがNX2さまのグラスアイです。 猛烈に追視します。

なれないと怖いぐらいです♪




 

次に5階に行ってボークスのコーナーに向かいました。

時間が2時すぎなので目新しいものはないものとおもってたのですが

なんと某公式HPに載っていた誌上限定販売のDDII(L寄せ胸下着付)が残っていましたので思い切って購入です。

今使っているDD素体は色移りやマジックインキ チャコなどの染みやマチ針や縫い針で突っついた傷などが付いてかなり傷みが来ています。

さらに先日には腰のシャフトがポッキリ折れてしまいました。

 

もちろん折れた腰のシャフトはがっちりと修理してあります。

方法はこちらのサイトさまの方法で・・・

http://f59.aaa.livedoor.jp/~ivesound/doll_mant2.htm




 

アキバのN様が係りでしたので少しオシャベリしちゃいました(笑)




 


Ruiのブログ

 

マオ様のお嬢様方です。

翆ちゃんが真紅ちゃんを押さえています(笑)

 


Ruiのブログ

 

奇麗なパールさん発見

ブルーのアイに変更されていました。

このドレスなかなかよかったな~~



 

 


Ruiのブログ


Ruiのブログ

 

少し時間が経ってから弓月様のリリィ発見

 

やっぱりリリィいいな~~~~!!!












 

さて私が連れてきた子はこの子です♪

「綾瀬亜美」をお迎えしました;;;

 


Ruiのブログ





 

会場で急遽アイを交換したのでヨリ目になっていました(笑)

このアイはNX2さまの物です。

肉眼で見ているときは追視がいいせいかちゃんと見えているのですがカメラで写すとヨリ目に写りました。



 

 

 


Ruiのブログ



 

ドールショウおわってその後はいつものようにアキバに出向きました。

とりあえず亜美写して来ましたがやはり視線が変です。

お店で直そうとしたのですがグルーがまだ残っていてこれ以上はなおりませんでした。

ウイッグも当日買ったものなので前髪がパラパラと落ちてまとまりません。

無理やりワックスでおさえました。


 

とはいえ時々見せる日本人的可愛さが見えます。

パールとはまったく違う可愛さですね。

 

「綾瀬亜美」もう少しセットを追い込んでから改めて写真撮りなおしましょう。

 








 

 

最後はみなさまと食事してから解散となりました。

お会いできた皆様いろいろと有難うございました。

次の機会ににもよろしくお願いいたします。





 

ここで一つ情報です。

ゴシックのヴィクトリカが60Cm球体関節ドールで発売が「ゴシック」公式HPに発表されています。

まだメーカーはどこかはわかりませんが・・・

オビッツということもあるかもしれないですが私たちはやっぱりボークスでSDで出して欲しいですよね。

 

http://www.gosick.tv/special/report1227.html