起業と身のまわりのストレス | 戦闘モードにバイバイ!明るく色彩豊かな人生創造は、本当の自分に戻る旅… 創造豊かに生きるを描くヒント

戦闘モードにバイバイ!明るく色彩豊かな人生創造は、本当の自分に戻る旅… 創造豊かに生きるを描くヒント

ハードで居続けることはできないのです。。『直感と五感』『潜在意識』を見方にしてココロから求める好奇心の扉を開けていく… ふあっと個性を放つ発光体で周りを幸せにできたら最高!ワタシ(アナタ)をどう活かすことができるかな?
おもてなしアート&幸運エッセンス


起業って、すべて自分の責任で動いています。



やること満載!

忙しすぎて、

バランスがとれなくなってきた~


一気にモチベーションがダウン。


進めない。

進む意欲がなくなる。

起業仕事が止まりそう。



あなたは

こんな状態にいませんか… ?





こんにちは!

起業覚悟構築専門
咲々木初美です。


そんな時、

私たちは



苦しい状況の中でも

「クライアントさんのために」

「世の中に価値の提供を」

と、考えています。



気持ちのベクトルがクライアントさんに向かっていないと

いい仕事ができないことを知っているからです。



「自分がかわいい・自分を満たしたい」
というベクトルを持っていると

仕事にはなりません。



でもそれは

本当に自分が満たされていてのこと。



本当にきつくなってきたのなら

「内側にエネルギーを向けるとうまく行く!」

という事を考えてみてください。



内側にエネルギーを向けると、

  健康的になり、
  仕事も順調になって、
  収入アップも見込める、



ということなのです。



でも、

その内側って何でしょうか?



その内側とは、いくつもあって、
家、職場、自分の身体、心などが思い浮かびます。



具体的には、

・家と職場であれば「掃除や整理整頓」

・身体であれば「正しい食生活」


・心であれば「感情のコントロール」


・仕事であれば「下準備」



基本があってこそ、
その上に積み上げることが出来るのですから、
この基本を怠ると様々な支障を来しますね。



私の場合は、

家事が滞り家が片付かなくなってくると

もう本当にアウト!です。



あまりにも家が散らかると、何事も

人のせいにし始めます。



これはさすがにまずいと思い、
何とか重い腰を上げ、家事をためてしまうダメな自分を受け入れ

やり始めると…



何とも不思議なことに、
怠っていたことに意識を向けるようになり、
基本の事を行えるようになりました。


淡々とやるべきことをやるようになるんですよね。


そして、やるべきことをやるようになると、
次第に物事がうまく回り始めるようになります。



あなたにはどんな傾向がありますか?



これは人によって、特徴や癖がありますので

あなたのパターンを見つけてくださいね。



思い出してみてください。

基本の【き】、


  自分で自分の面倒を見る。

  自分で自分の手入れをする。


  身の周りの整理整頓をする。


ここにきちんと意識を向けていると、
次第にうまく行かないことが起きなくなるようです。


ここから始めると、脳はシンプルに働き始め、
無駄を省き、物事がうまく回り始めます。


是非、お試し下さいね。



それでも困ったときは

あなたからのご相談、お待ちしていますね^^

匿名でもご相談をお受けしています。



  あなたのココロがきっと軽くなります。

虹 4月の個別相談日程>>>


本日もご訪問ありがとうございました。