馬は元々跳ぶのが好きなのかもしれない | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

こちらやピュイッサンスという「どれだけ高く跳べるか」を競う競技です。

 

 

この高さ!

壁の向こうなんて見えません!

世界トップクラスは2メートル越えの障害物で競います。

世界記録は2メートル40だって。。。

馬の身体能力と勇気と乗り手への信頼感と。

 

こんな超人的な超馬的な方々は別にするとしても、「馬ってそもそも跳びたいの?」「仕方がないから跳んでるの?」というのはちょっと疑問だったりします。

 

でも、こんなの見ると、結構好きなのかもしれません☆

跳ぶのがまだそんなに上手ではなさそうなお馬ちゃんですが、ずーっと一人で跳んでる!

 

 

お馬と一緒にワクワクして障害飛越をしたいです。