ロンドンにただいま〜 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

(6月回想記)

 

http://ameblo.jp/drcityangel/entry-12146389160.html

こちらをいよいよ実行!

 

たまたまの偶然ですが、いつも通勤で使っていた電車を使って羽田空港へ向かいました。

つまり、車内は、通勤の時に見かけていたのと同じ顔ぶれ。

さらに、どの人がどの駅で降りるかもなんとく知っている顔ぶれ。

通勤時は「皆、疲れているなあ。私はあんな感じで一生を過ごしたくない。」なんて思っていました。

しかし、今回は、休暇に出かける私。

その気持ちで見ると、なんか皆がちょっと楽しそうに見える。幸せそうに見える。

物の見え方は心持ち次第なんだなあと思い、私の休暇は出だし良好。

通勤中の皆様も体に気をつけて頑張ってください。

 

 

こんな街ロンドンへゴー。

 

今回は羽田空港からJALの直行便。順調快適でした。

私JAL乗るの生まれて初めてかなあって思ったりする。

着陸前の機内では、ハンバーガーのパンと具が別々に出てきて、自分で組み立てて食べるのは、美味しかったけど、ちょっと面食らったなあって思っていると、decomposed burgerだったかな?とかって名前で、流行りらしいです。(私、もう、おばちゃん!?)

 

機内では、映画「ヘイル、シーザー!」と映画「スティーブ・ジョブス」を観ました。

前者では、共産主義の取り上げられた方が興味深く、後者では「僕はオーケストラの指揮者だ」が興味深かったです。

 

 

 

 

 

 

ヘイル、シーザー!ヘイル、シーザー!
価格不明
Amazon

 

 

あ、映画「さらば、あぶない刑事」も観た。

懐かしい軽妙なリズムはありましたが、「定年退職」とかって、老齢化が。。。

 

 

 

そんなこんなでただいま~。

ダーリンと赤ワインとラムで乾杯。

 

ちなみに、帰りはダーリンの強い勧めにより高速鉄道Heathrow Expressで空港へ向かいました。

パディントン駅(西ロンドン)から15分でヒースロー空港をつなぐこの電車は時間に対して最も高い鉄道です(定価27ポンド)。

しかし、90日以上前に休日のみ適応の券を購入すれば5.5ポンド。

https://www.heathrowexpress.com/tickets-deals/prices-fares

その金額だと地下鉄でえんやこら空港に向かうのと同じくらいの値段ですね。

なかなか快適でしたので、30日前購入で14.30ポンドですので、それくらいの値段までならまた購入しても良いかも。

「車窓から」は↓