日本の方ですか? | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

なんだか、私の顔立ちは、日本人というよりも、アジア人!って感じの模様。

タイに行けば、タイ人?と地元の人にいわれ、韓国でも韓国人と思われ、ベトナム人にはベトナムにもいる顔立ち!って言われ。
中華料理屋さんでは、店長に「日本人チガウよー。中国ヨー。」と力説される。

「純粋に、100%、日本人ですか?」
って、質問は日本人からも欧州人からも、何度も聞かれる。

何故かは不明です。
目かも?って言う人もいれば、鼻筋か?って人もいれば、ほお骨かも?って言う人もいる。
(全部じゃん??)
よく分からないけど、まあいっか。



最初に似てるって言われた芸能人は、Brandy。



目が離れてるところとか、唇が厚いところとか?


りょう、に似てるって言われたこともある。



とがって、ちょっとオトコっぽい感じとか?


雰囲気が似てるって言われて嬉しかったのは、Aaliyah。



満面の笑みで踊ってるところとか?



一番大勢に言われて、今も言われるのは、Lucy Liu。



彼女がkill billなどで流行った当時は、NYでメチャ指摘されました。
それから、Lucyとは何者??と思い、彼女のインタビューなどを意識して読むようになりました。
すると、結構格好いいこと言ってる!
「中国人としてNYで育ったことで、移民した親を恨めしく思った時期も長かったわ。でも、試行錯誤する内に、自分のルーツも自分の個性って気付いたの。そしたら、すっきりした。これが私なんだって。今じゃ、自分の人種も含めて、ぜーんぶ自分が大好きよ。そして、それが私の強み。」
って、インタビュー読んで、私は彼女のすっかりファン。
似ているって言ってもらえて光栄です☆



そして、別に似てないけど、見た目的に最高に格好よい!と私が憧れるのはSofia LorenとHalle Berry。




http://www.youtube.com/watch?v=n3pUtW883Rk&feature=share