お財布なくしてコンサート鑑賞台無し。。。 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

tambour battant festivalへ友人夫妻とゴー。
http://www.tambourbattant.org/
西アフリカの音色にワクワク。
自由な観客にワクワク。
しながら、第一幕終了。

で、途中休憩の間に館内のバーで一杯。
さて、次の部が始まるぞ~。
Koraの音大好きだから、楽しみ!




と、思ったら、あれ!!??お財布がない!!!!

バーも探して、演奏の始まった館内も探して、受けつけに聞いて、探しまくり。
友人夫妻も巻き込まれて色々探してくれました。
でも、ない。。。
うーん。。。。

観念して、クレジットカード、キャッシュカードなどを止め、警察にも届けました。
この私の騒動に巻き込まれて、次の部を逃しちゃった友人夫妻。
せっかくの夜を台無しにしちゃって、ごめんなさい。
警察も一緒に行ってくれて、本当に心強かったです。
一段落した頃には夜中過ぎ。
このお詫びとご恩はいつか必ず。

それにしても、海外滞在中のクレジットカード再発行も日本国内でしか受け付けてくれないんですね。
手持ちのお金と友人に借りて、生活をつなぐことができそうです。
クレジットカードがないって、不便。




そういえば、私の友人の日本滞在セネガル人達も、太鼓、踊り、絵が素敵です。
映像の最初で踊る白い服君は、以前、セネガルの団長だったと思う。
絵描き君も、情熱な絵を描きます。以前、セネガルの美術館長だったと思う。
http://ameblo.jp/drcityangel/day-20090523.html
http://ameblo.jp/drcityangel/day-20090527.html
絵描き君は我が母と意気投合して、仲良し。
二人とも元気かな?

それにしても、心の支えになってくれたり、視野を広げてくれたり、友人たちがいてくれて、私の人生本当に良かった!