MSF, ICRC, WHOでグローバルメンタルヘルスサミット? | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

「ICRC君を紹介するよ」
とMSF君からこの忠告 を再現な御誘い。

WHOのオフィスメートちゃんも一緒に、Mr PickWick へ。
ここは、イギリスのパブと同様のつくりで、店員もお客さんもフランス語をあまり話しません。多国籍です。
「なにも考えずにとりあえず」って時の待ち合わせ場所で大活躍です。(皆が知ってるから)

MSF君とICRC君は仲良しです。
共通項目があるような、ないような二人なのに、レバノンで一緒に仕事をしたり、スーダンの地へどっちかがどっちかを訪ねたり。

第一線で、判断を下す仕事をしてる二人の迫力はすごいです。
私と5年くらいしか年齢は変わらないはずなのに、貫禄あり!

それにしても、翌月の予定の話しをしたら、
「オレ、その頃グアテマラに行くか行かないか、検討中」
「オレは、イラクへ行くのが決まったところ」
「ベルリンに週末遊びに行かない?」とか言ってる私は、まじアマチャン。。

ICRC君もLSHTMの同窓生なので、そこで共通の友人がいます。
彼はブラジル人精神科医なので、そこで共通の友人がいます。
そして、彼は元MSFなので、そこで共通の友人がいます。
世界がだんだん小さくなります。

Cafe Marius
先日は、こちらへ。
ここは、ワインを一本頼むと、それに合わせて料理をしてくれます。


精神科女医のロンドン大学大学院、WHOインターンからJPOへ


シェフスチョイスって文字通り。お客さんにはチョイスはありません。
すごい美味しい。

精神科女医のロンドン大学大学院、WHOインターンからJPOへ

レマン湖ご自慢の小魚。
いろんな所で食べましたが、ここが一番!
魚の新鮮さを感じられつつ、素朴でパワフルな味付け☆

精神科女医のロンドン大学大学院、WHOインターンからJPOへ


精神科女医のロンドン大学大学院、WHOインターンからJPOへ


しかも、小さいお店の良いところが満載で、雰囲気満載。
事前に電話をすれば食材の相談に乗ってくれるそうです(ベジタリアンの人とかにおすすめ)

ここは今の私の一番お気に入りin ジュネーブ。

で、ここでメンタルヘルスの話しで盛り上がりました。
私はかなりおたくだと思っていたんですが、彼らのオタク度には負けました。
がんばります~

このメンタルヘルスつながり。これからもよろしくね~。