ジュネーブでの携帯電話 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

イギリスで購入したノキア のsimカードを入れ替えて使用しています。

simカードは私の前のインターンから譲り受けました。
yallo のプリペイド式です。

ちなみに、ロンドンではVirgin Mobile のプリペイド式でした。
いろいろ出かけた欧州の国では自動ローミングしてくれて便利でした。
(昨年私がでかけた国では、日本とエジプト以外)

yalloはプリペイド部分の残金がなくなると、スーパーなどで課金もできますし、ネット上でも課金もできます。
先日はオンラインでクレジットカードを使って課金して、便利でした。
SMSは一通0.1フランくらいですが、通話は割高のようです。
とはいえ、基本使用料が不要なので、あまり携帯電話を使わない私には良い感じです。

このsimカードの仕組みは気軽に便利なので、日本でもぜひ普及してほしいです。

また、yalloもローミングをいろいろ自動で行ってくれます。
ジュネーブは10分行くとフランスなので、ジュネーブ市内にいても一日勝手に何回かローミングに切り替わっています。