cantina del ponteで乾杯 | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

「一週間Institute of Psychiatry で疫学の講習に参加します。御飯でもどうかしら?」
と、JYPO などを通じて御世話になっている先輩からメール。
ぜひ!
先輩には公衆衛生大学院進学の相談にも乗って頂き、Vikram Patel先生にもご紹介頂きました。
本当に御世話になっております。

london bridge駅にあるテムズ河沿いのcantina del ponte を予約。
先輩ともすでに研究をしていて、今後少々IoPで研究予定のLSHTMの同級生、先輩がIoPでご一緒している研究者さんと精神科医さんと合わせて5人!

このお店は昨年の夏に渡英直後にkings college で修士をされていた小児科の先生に連れてきて頂きました。
あれから、次の夏が来てしまいました。
早い!

「お久しぶりです~」
「初めまして~」
「これからもよろしく~」
と夏らしくロゼワインを一本☆


精神科女医のロンドン大学大学院進学からWHOインターンへ

さすがIoPの講座は質が高いと皆さんが口を揃えて仰っていました。
10/66 research も話題に登ったようです。
(認知症の国際研究)

同僚さんがJPO に合格とのこと!
おめでとうございます。
しかも、このブログを読んでくださっているとのこと。光栄です。
今回初めてお会いする研究者さんも、「私のことをブログを通じて以前から知ってます~」
プロの精神保健、公衆衛生の方々にも読まれているとなると、入念に書かないとです。


精神科女医のロンドン大学大学院進学からWHOインターンへ


このお店はテムズ河沿いなので、夏の天気の良い日は本当に気持ちよし!
そして、タワーブリッジ が見えます。
時間が合えば、跳ね橋が上がっているのも見れます。

日本の精神科医療の動向を教えて頂いたり、災害精神保健の現状を教えて頂いたり。
勉強になります。


精神科女医のロンドン大学大学院進学からWHOインターンへ

お土産まで頂いちゃいました!
レモングラス入りの緑茶。日本です☆
早速頂きます。

いろいろ話し過ぎて、19時に始めた会合が23時を過ぎてしまいました。
翌日日本へ向かう先生方をお引き留めしすぎました。
そして、すっかりごちそうになってしまいました。
ごちそう様です。
出世払いします~。出世します~。