Sunset @ Santa Monica | Hooked on LA

Sunset @ Santa Monica


今日は、Labor day / 勤労感謝の日。
せっかくなので、午後からお出かけしようと思ってましたが、
連日のうだるような暑さで、夕方まで自宅待機。

夕方からサンタモニカにサンセットを見に行きました。
サードプロムナード近くの立体駐車場に車を止め、
歩くこと10分。サンタモニカピア到着。

それにしても、街の中なのに駐車場タダでした。
Webには18時以降、Flat fee $3 って書いてましたが。
少しでもお金取って、カリフォルニア赤字脱却したらいいのに。
まあ、タダこそ嬉しいものはないのですが。

到着したのは、18時過ぎ。
あまり泳がないと聞きましたが、海水浴客がおおいこと。

『 ロス夢中 』

警察官?セイバー? がバギーに乗り見回り。
子供にも大人気でした。

『 ロス夢中 』

19時近くなって、サンタモニカは赤く染まり始めました。
ピア方面、ウミネコやカモメも騒ぎ始め、

『 ロス夢中 』

あっという間に沈んじゃいました。
っていうか、寒かった・・・

でも、こんなにキレイで、

『 ロス夢中 』

嫁さんのサングラスにもキレイに映っていました。

『 ロス夢中 』

お決まりのヤシの木をかますと、幻想的。

『 ロス夢中 』

ふつーのデジカメでも、キレイに写せるほど、
被写体が良すぎるサンタモニカビーチでした。

『 ロス夢中 』

また、散歩に来よう。