スチュワード麻子先生の紅茶教室inコッツウォルズ | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


昨日は、コッツウォルズの自宅にて、スチュワード麻子先生の1日紅茶教室を開催いたしました。


楽しみにしていたことが過ぎてしまうと、なんだか、力が抜けてしまって・・・ぼーーーっとしてしまいます。


麻子先生の紅茶のお話は、とても分かりやすく、これから、もっと紅茶のことを知りたいな~と思わせてくれる、とても興味深いお話がたくさんでした。




みなさん、とっても真剣!!




実際に紅茶の葉の大きさを比べて見たり、


味を試してみたり、テイスティングのやり方を教えてもらったり・・・


本当に、とても充実したクラスでした。


クラスの最後に、麻子先生が持参してくださった、麻子先生のブランド”インフューズ”の紅茶


『マイ レイディ』というフルーティーなフレーバーティーを入れてくださいました。





クラスのあとは、アフタヌーンティーのお茶会です。


今までに何度か、和菓子のお茶会を開いてきましたが、今回は、英国らしいお菓子を用意しました。


麻子先生も交えて、みなさん、たくさんの質問などが飛び交い、楽しいお茶会でした。


ケーキは、英国人のお友達に頼んで作ってもらいました。


・ビクトリアンスポンジケーキ

・チョコレートケーキ

・キャロットケーキ

・トフィクリスプ

・アプリコットカップケーキ


そして、私が作ってみた(!)

・ミニ・トライフル(・・・英国風じゃなく、ひとみ風)

・スコーン

・きゅうりと卵とハムのサンドイッチ



盛りだくさんのメニューでしたので、みなさんにお持ち帰りしていただきました。



アンティークのセールのお部屋も作って、アンティークのお買い物もしていただき、


かなり盛りだくさんの1日イベントとなりました。





玄関に飾った、巨大ティーポット。


麻子先生には、ロンドンからはるばる来ていただき、本当に感謝しております。


参加してくださったみなさんも、ありがとうございました。



日本ではなかなか参加するのが難しい麻子先生の講座を受けることができて、(東京の麻子先生のお教室は、抽選になるくらい混み合うようです!)

大満足で、みなさんニコニコ笑顔の1日でした~~🎵🎵🎵



メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!