今日もまたアフタヌーンティーのお茶会を! | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


今日は、日本からやって来てくださったお客様とアフタヌーンティーをいただきました音譜




この間のスチュワード麻子先生の紅茶教室のアフタヌーンティーの時にも作った、小さなトライフル。


トライフルというのは、英国のお菓子の名前です。


スポンジケーキを敷き詰めて、その上に柔らかいゼリーを乗せて、その上に、カスタードクリームを乗せて、最後に、生クリームをかけたもの。


すべて市販のものでもよいですが、ゼリーは私が作りました。


本当は、大きなガラスのボールなどに作って、あとで取り分けるようにしますが、


今回も可愛らしく、シェリーグラスの中に一人分のトライフルを入れてみました~🎵




こんなふうに、きれいな層になって見えます。




実は、今回訪問してくださったのは、紅茶インストラクターとして、長くお仕事をされている方でしたので、


お茶会のエクスパート・・・・・


紅茶を注ぐ時など、ちょっとドキドキでした。



でも、とても喜んでくださったので、ほっパンダ





スコーンも焼きましたよ。



ただいま、ウェブサイトでは、アーリーサマーセール『アンティーク祭り』を開催中です。


セール品たくさん登場しています!!


今日、セール品に登場した『すみれのティーセット』は、びっくり価格のお品です!!



http://drawerhome.jp/?mode=grp&gid=1184011&sort=n

ぜひ遊びにきてくださいね~!!






メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!