コッツウォルズの地図、、、というか、
このあたりの地域が、イギリスの中で、コッツウォルズです!というすごーくアバウトな地図ですが、
私の描いたマップです。
以前に、雑誌でコッツウォルズ特集をした時に、小ーさく、載せてもらいました!
(もう、廃刊になってしまった、”美しい部屋”という、雑誌です。)
私の中の、コッツウォルズのイメージのイラストつき。
やはり、バイブリーのアーリントンロウ
おなじみ、人気ブロガー英国アンティークスMiaさんが、とても素敵な写真で、
バイブリーを紹介なされているので、そちらもぜひどうぞ!
もちろん!羊さんたちと、毛糸玉ちゃん!!
なだらかに続く丘に、蜂蜜色の石で出来た、長く続く壁。
そして、長い歴史を見つめてきた、美しい教会、、、、、。
コッツウォルズって、意外と広範囲にわたっていて、
北は、ストラットフォードアポンエイボン(シェークスピアの生地)から、
南は、おふろ(バス)の発祥地、バースまで続きます。
同じ蜂蜜色のライムストーンが続くと思いきや、
やはり土地で取れた石の色は微妙に違い、濃いオレンジがかったクリーム色から、
淡いクリーム色まで、さまざまな蜂蜜色がごらんになれます。
なんて、バスガイドさんみたいに、なってしまいましたが、
みなさん、コッツウォルズはとてもすてきなところです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!
また明日。