ブログ休止のお知らせ | Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

2011年8月1日に日本をスタート。オーストラリア、ヨーロッパ、中南米の順にプロレスをしながら世界を旅する。2012年9月9日に念願のボリビアで引退試合を行うことに成功。
2014年4月からベトナムのダナンに移住。新たな夢の実現へ向けて奔走中!

お久しぶりでございます。ディック東郷改め佐藤です。

21日(日)のDDT後楽園ホール大会で帰国の挨拶をさせて頂きました。約束通り皆様に帰国の挨拶を出来た事を嬉しく思っています。そして、拍手で迎えてくれた会場の皆様、このような場を設けて下さいました高木社長に感謝の気持ちでいっぱいです。

当日、試合道具もなく手ぶらで後楽園ホールに入った時、不思議な感じがしました。そして、『あぁ、引退したんだなぁ』と改めて実感しました。

日本に帰国して数週間。ただただ日本の素晴らしさに感心しています。いやー、日本はすごいですね。道は整備されているし、街は綺麗だし、トイレには便座があるし、レストランに入れば『いらっしゃいませ』と、すぐにメニューを持ってくる・・・至れり尽くせりです。 そして、なによりご飯が美味しい!!おかげで2週間で10キロ近く太りました。(笑) しかし、太った事は、とくに問題ではありません。…いや、問題か?

本当の問題はこれからの人生です。

『ワールドツアーを達成し、生きて帰る』それだけを目標に旅をしていたので、帰国後の事は一切考えていませんでした。これから部屋探しに職探しと、一から始めなければなりません。

というわけで、ブログをしばらく休止させて頂きます。

ずっと読んでくれていたみんな、本当にありがとう!!! 旅中、閲覧数やコメントを見て本当に励まされました。

イベント等の話があれば、このブログでご報告したいと思います。

では、その時まで!!

アスタ ルエゴ!