Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

2011年8月1日に日本をスタート。オーストラリア、ヨーロッパ、中南米の順にプロレスをしながら世界を旅する。2012年9月9日に念願のボリビアで引退試合を行うことに成功。
2014年4月からベトナムのダナンに移住。新たな夢の実現へ向けて奔走中!


テーマ:
先週はものすご~く充実した一週間でした。

月曜日は地元大館市で行われた花善の落成式で試合。秋田県出身のトリオ、チーム秋田を結成。中々のレアなチームなので一般のお客さんにも見て頂きたかった。


花善の鶏めし弁当は美味しいね!


火曜日の翌朝、東京へ移動しガッツワールド新木場大会に出場。折さんと組んでバファロー、アラケン組と対戦。折さんが攻められるのが新鮮で、そしてカッコ良かったのでコーナーで見入っちゃいました。助けろって話だよね(笑) 

水曜日は新宿でダムネーション不法集会。佐々木と30分で関節を決め合いました。いつの間にやら強くなったね。佐々木戦が今週の金曜日、ロサンゼルスで行われるザックセイバーとの戦いのヒントになった。引退ワールドツアーでは負けたけど今度はリベンジしたい!


土曜日はダブルヘッダーでした。
マーベラスの一周年記念大会で井坂レオ君のデビュー戦の相手を務めました。戦ってみて無限の可能性を秘めたすごく将来が楽しみな選手でした。

マーベラスの会場からタクシーでみちのくプロレスの会場へ移動。
剣舞と組んでGAINA、のはしの友達タッグと対戦。友情より師弟の絆の方が強いことを証明してやりました。


日曜日の朝、飛行機で大阪へ飛びVKFに出場。
ゴア、ツバサと『ケルベロス』として始動。
これから、この3人でVKFを面白くしていきたいと思います。

という感じで一週間で6試合と久々の連戦が続きました。やはりプロレスラーは試合してナンボ。とても充実した一週間でした。

4/29には久保とのシングルマッチもある。これも楽しみで仕方ありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4/1 (土)シンガポール
4/2 (日)マレーシア
4/10(月)花善落成式
4/11(火)ガッツワールド 新木場
4/14(金)ダムネーション 新宿FACE
4/15(土)マーベラス晴海&みちのくプロレス新木場
4/16(日)VKF 此花区民ホール
4/21(金)PWG ロサンゼルス
4/29(土)BASARA 後楽園ホール


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回、シンガポールを訪れた目的は私がアドバイザーを務めているGrapple MAX Dojoのセミナーの講師と、記念すべき初の大会に出場するためである。
Grapple MAX Dojoはシンガポールにあるプロレス団体SPWを退団したグレッグ、デニス、ニックの3人で立ち上げたプロレスラー養成所。普段はこの3人で生徒の指導に当たっている。まだまだキャリアの浅い3人だが、シンガポールにプロレスを根付かせようと日々頑張っているのだ。


まだリングはないが間借りしているビルのスペースにマットを引いて寝技や受け身を中心に練習している。リングがないのは決してマイナスだけではない。徹底的に基本を練習出来る利点もある。

シンガポール滞在三日目、SPWの選手達がセミナーを受けに来た。今となってはライバル関係にあるが、それぞれシンガポールにプロレスを広めようと頑張っている。

シンガポール滞在三日目の夜、Grapple MAX Dojo初の大会が道場で行われた。観客数は80人ほどだが、それでも小さな道場は超満員。試合は3試合行われた。全てが手作りの大会で特に演出もなく、華やかさもないが、選手や友人たちが一丸となって作り上げた空間に来てくれたお客さんも満足して帰っていった。

試合前、ガチガチに緊張していた4人の生徒も試合後はニンマリ。一様に安堵の表情を浮かべていた。

かなりタイトなスケジュールで疲れきっていたが、帰国の便が飛行機トラブルで突然のキャンセル。もう一日、シンガポールに滞在することになってしまった。しかし、災い転じて福と成す。航空会社が用意してくれたホテルが快適で良い休息になった。

しっかりリフレッシュ出来たので、帰って連戦に備えよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。