ワールドツアー第15戦 | Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

2011年8月1日に日本をスタート。オーストラリア、ヨーロッパ、中南米の順にプロレスをしながら世界を旅する。2012年9月9日に念願のボリビアで引退試合を行うことに成功。
2014年4月からベトナムのダナンに移住。新たな夢の実現へ向けて奔走中!

11月26日(土)

WXWオーバーハウゼン大会!

昨日は良く眠れたので、体調はバッチリ。自分にとっては、今日がヨーロッパのラストマッチとなる。

相手はザック・セイバーJr.。

日本でも活躍しているイギリスの選手だ。前回この団体で戦った、マーティ・スカールのタッグパートナーでもある。
クロスアームバーが得意と聞いていたので、かなり警戒したつもりだったが、執拗な腕殺しの末、クロスアームバーでまさかのタップ。

ヨーロッパ最後の試合を勝利で飾りたかったので非常に悔しい。。。

ザックはリングを下りれば、非常に礼儀正しい青年だった。


日本が大好きで、とくに大阪が気に入っている様子。しきりに「タコヤキ、オコノミヤキ、ダイスキ」と言っていた。また、「服を買うなら恵比寿が良いよ」と教えてくれた。教えてくれて、ありがとう(笑)

そして、今回の移動でお世話になったメガネくん。帰りもホテルまで送ってくれた。


運転お疲れ様。飛ばして帰るんじゃないぞ。