心を学ぼう!
専門家からの動画レクチャープレゼント

本日18日24時まで!

 

 




自分の声、好きですか?

今でこそ
私は自分の声が嫌いではないし
声を使ったワークも大好きです。


でもそこに至る前までは
自分の声は決して好きとは言えなかったし
自信を持って声を出すことはできませんでした。



それが大きく変われたのは、
演劇を癒しとして学ぶようになり
さらに

歌って声を出して行くワークを実践するようになってからです。


自分という存在を
ちゃんと受け入れて
認めてあげられるようになってから
いつの間にか
声を出すことが好きになっていたのだと思います。



先日、声解析士を育てられている
稲井英人先生と対談ライブをしたのですが


稲井先生から
8割の人が自分の声が嫌いで
9割の人は、録音された自分の声を聞くのが嫌いで
8割の人は、本来の自分の声を出せていない

という衝撃的なことを聞きました。


特に日本人の女性の声は高いそうで、
本来の自分の声が出せるようになっていくと
声が低くなっていくそうなんです。


言われてみると
いろんな学びを終えて
日本に戻ってきた私に
子どもの頃からの知り合いのかたが
「こんなに声低かった?」と聞いてきたことがありました。

 

 


本来の自分の声
安心して出せる自分の声
自分の思いが乗っている声


声を変えていくことで
私たちは本来の自分を取り戻すことができます。


私の場合は
セラピーなどで自分のことを認めて自信をつけつつ
声のワークもしていたので、本来の声を出せるようにも
なっていたのかなと思っています。


声には私たちのあり方、心が隠れている。

それを目に見える形で解析していくのが
稲井先生が開発された

声解析システムなんです。


ファビアン・ママンという
サウンドヒーリングの大先生も
「自分の声が自分にとっていちばんの癒しになる」
と言っていますが、
その癒しのパワーを生かすためにも
本来の声を出せるようになりたいですよね。


2月14日から18日まで、
心を学ぼう!専門家からの動画レクチャー
プレゼントキャンペーンをしていますが

稲井先生のレクチャーは
とっても聞き応えがありますよ!

今日の24時までですので
ぜひぜひゲットしてお聞きくださいね!



https://www.reservestock.jp/inquiry/111377

 

 

 

こちらからご登録ください!


今日もお読みくださりありがとうございました。