今、うまくいっていないのは
まだ終わっていないから。


この言葉を聞いたのは
映画「マリーゴールドホテルで会いましょう」でした。
インドの言葉だそうです。


今、うまくいっていないということは
最悪のその展開が最終地点ということではなく、
これからハッピーエンドが起きるから。


そう考えると、
今この瞬間の困難に埋もれてしまうのではなく
違う視点が生まれてきます。




斎藤一人さんもこんなことを言っていました。


困ったことがおきたら
面白いことがおきたと言ってみな
奇跡がおきるから
 

 

 

私たちはついつい
「今起きている困難」に
身を投じるようにしてもがいてしまうものです。


その中に入り込む必要もないし、

その中にいることが「解決方法」を見つけることには
繋がらないかもしれないのに。


やってしまったこと
起きてしまった出来事を
ぐちぐち考えたり
悩んだりすることで、
自分をより苦しませてしまうことになるし、
そこの「困った状況」にい続けてしまうことになります。



私たちの脳に
ハッピーエンドや「面白いこと」を
見つけ出させてくれるのが
こんな魔法の言葉です。



これからどんなハッピーなことが起きてくるのか?



楽しみですね!


1週間を心地よく過ごすための魔法の言葉
クラブハウスルーム
毎週月曜日22時半〜23時やってます⭐️

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。