レーザービーム調整。 | 山くじら

山くじら

熊野地犬と共に猪猟を目指す、独りよがりなブログです。

{6DCDF0B4-CAC6-49D8-B646-0E6F78E5E0F1:01}

Amazonで
ブッシュネル Bushnell レーザー Laser  ボアサイター Boresighter 740100C  [並行輸入品]

↑たる物を
¥4650
で注文した。

ボアサイト
銃身の先に突っ込みセンターが出て赤い光が出る
と言う品物ですが銃砲店で
普通に買うと何万もするんですよね

しかし、価格が価格なので精度はわかりません( ̄◇ ̄;)

個人輸入だと¥5000位なんで友人にお願いしてましたがアメリカの税関で引っかかったらしく
輸入に至りませんでした。

銃身の下に着いてるのがレーザービームは
近射用なんで30mゼロイン位に調整しようかと思っています。

同時に金子銃砲店に
やっとベネリーのレールが入荷したらしく
合わせて注文しました。

来期はドットサイトを付ける為です。
考えてるのはエイムポイントT-2かT-1
ですが
T-1、T-2の
新旧の違いなど使用目的に合わせて
決めようかと
しかし、高いです(;_;)
高いですがこの手の光学レンズ物は
カメラを一時していたせいか
価格と品質は比例すると思っています。

レーザービーム
良い感じですが
電池の持ちが不安なのと、
銃身先に装着してる為
荒れた山を歩くと
枝や蔓が引っかかり鬱陶しいです。
この辺を少し工夫したらどうにかなりそうです。
それと、ターゲットの目に光線が当たると
逃げられそうでもあるような気がしますが
まだ、獲物を倒した事が無いので一年は最低使い倒し使用してみて
自分に合うか試してみます。