山くじら

熊野地犬と共に猪猟を目指す、独りよがりなブログです。

何も分からないままスタートしてますアドバイス等頂けたら嬉しいです。


テーマ:
{3D6E2293-BE41-4B27-8F5B-435F3B57FD98}

三重県の海岸に行って来ました。
嫁キチ、娘、孫2人、息子カップル。

家族全員で、このよな所行くのは久しぶりやわ。

{9541F9EB-C5F4-4804-9101-7FC7FDC020CA}

{DA76683A-7227-49A8-BFD9-2DCAAB2BAEAF}

{30A89FC4-1DE5-431D-89ED-9538DCF6E45E}

{C627873F-D022-421E-8B51-EBC79AF4DB72}

↑は、獲りはじめ。
朝7:00に到着。用意して獲りに行く
小さいし、今日食べる分だけ獲り10:00には終了しました。

来週が、大潮で良いみたいですね
小ぶりの、ハマグリばかりですが
割と獲れました。

取り方は
素手。小さいから素手のが速い(笑。


ハマグリごはん。
ハマグリ酒蒸し
ハマグリ吸物
めちゃ美味かった。



偶然、潮干狩りの近くに神社があり、なんか気になってて
潮干狩りの終わった後に
コンビニ行く最中に立ち寄りました

香良洲神社。
ここは、気分良かったです。
後に調べてみたら天照大神の妹が祀られてるみたいです。


最近、たまに時間ある時に神社周り
最近では、
出雲大神宮(京都
上賀茂神社(京都

上賀茂神社は、良い気分でした。
伊勢神宮に近い感じで素晴らしいです。

奈良県の大神神社は、私には、かなり厳しいとこでした。
禁足地には立ち入ってませんが。


今月は、色々、家族とのイベントが詰まり楽しい月となりました。

仕事も来週から、少しの間
戦争となりそです
猟期のために、バリバリ働き、家族と
それまで色々楽しみ、孫たちに、良い思い出を作り、やがて大人になれば
それらの事をやってくれればと思います。


虎子のヒートが安全をとり
今月末まで隔離して

来月あたりから休日は
山に連れ歩きたいなと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
熊野地犬♂トラキチ
熊野地犬♂タイガ
熊野地犬♀虎子

タイガ、抜糸。

ついでに、ワクチン打ちました。

タイガ、寝転ばされるの拒み
私が前脚持ち上げて大人しくなる


話は変わり
トラキチ、アコちゃんの子犬
小さな頃からよく、触り
頻繁に、1匹づつ抱き抱え身体を拭いてた動物用のウエットチッシュがありました。
気のせいかもしれないけど
いまだに、これで拭くとトロ〜ンとした表情に笑。
{B903EAD8-DD8B-4167-BECD-960A8BCB4708}

日焼けしてますが中身だけ詰め替え続けて使用してます
コーナンのペットショップで売ってます。

とりあえず
タイガ、虎子、豪くんは
トロ〜ンとしてました。

他の子はどうかな〜


拭かれるのも好きでしたが
あとに、このよに噛み回すのも好きでした。(笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
武勝館さんと、この日山歩きの約束してました。
マイ山との事で、私も遊ばして頂くことに。


今日は、雨でしたが
昼からあがりそで。


犬は雨降っても関係無いですから笑。
どちらにせよ、昨日の時点で
雨雲とか見ながら昼から山を歩くつもりでし。


武勝館さん
赤犬♀ラブ
熊野地犬♂8ヶ月→豪

あつむね
熊野地犬♂1.8歳→トラキチ
熊野地犬♂8ヶ月→タイガ

タイガ、傷口縫って1週間経ち
もう大丈夫やろと。連れて行った

虎子は、真っ盛りで留守番。


午後に、武勝館さんと合流
山に到着。
そとから、みると良さそうな
竹やぶあり、雑木あり

案内して頂き付いて歩いて行きました。
沢登りは、久しぶりです
良い汗かきました。

犬は、良い匂い無いみたい
トラキチも、私の近くばかり
昼まで降ってた雨上がりもあるでしょし、
痕跡も見当たらず

途中で、良い丘あり
「そっちいきましょか」
と目指す
一応、獣道見ながら
急な歩きにくい
斜面横巻きながら良い辺りに

あとは、降るだけ
犬を集合さす。

トラキチ、タイガ
リード繋いで少し待ち



全犬揃い
うながして、下に

犬達一斉に駆け降りた
「お❓」とトラキチの反応みてると
50m下で
ワンワンワンワン
すぐさま
一斉に大合唱始まり
1〜2分ほど

(シシおったで)

すぐさま寄り付く
30m近づいた辺りで
15mほど走られまた、止め鳴きに
今度は直ぐに走られた。
一気に川に。

(止めるやろ)

おもて
最短で向かう途中

豪くん、脱落

まだ、鳴き聞こえる
向かう

トラキチ、タイガ、ラブちゃんで
横巻きに追いかけ
また、上に上がったみたいで

まだ、鳴き聞こえる

私も上がる頃には

振り切られたみたい。
タイガも途中フラフラしたし。

トラキチは、元帰り、その後、車に。

割と透けた山

ラブちゃん、タイガ居たら、止めるおもたけど トラキチもまだまだ単犬ではしんどいかー

粘り強い、声が軽い虎子が居たら
どうなったのかとか妄想、、、、、。

逃げる猪だったか、私の寄り付きがマズかったか、、、。

我が家の今の犬達の現状を見ながら
課題はまだまだありそです。

タイガ、豪くん帰還

{3256800D-EE01-4817-A944-48BA7CB4B8FD}
待ってる時:タイガ


{C64EBA2B-3B7B-4CAC-AE82-3E7460164837}

:豪くん
良い身体、顔付きが清楚に

タイガ、虎子、豪くん
15kg以内で止まりそうです




トラキチ、ラブちゃんの帰り待つ
なかなか近寄って来なく
車でおるみたい

タイガ、豪くんで

下山。
車で、トラキチ、ラブちゃん合流


尾根から
呼んでも呼んでも、麓近くまで来ながらトラキチ来ないおもたら

なるほど
ほとんど崖でした。


➖➖➖➖➖
トラキチ
次の猟期で、どのよになるか、、、、。
私的にもう、かなり良いとこまで来てる感じあり。
鼻良し、脚力良し


猟期終盤から使いやすいの持続
猪やと、しつこい
初めの声がかかるは良いけど
後の声が続かなかった。



タイガ
怪我から回復したもよう
捜索途中で、少し止まったり
まだまだ無駄があるも
トラキチに付いて行ってるみたい
少しスタミナ不足かな❓
非猟期中に、山に入れ脚力、スタミナつけていきたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。