阪急塚口徒歩2分、パンダフルサロン
Bamboo ForRest (バンブー・フォレスト) のヒロタです。 
ブログにお訪ね下さりありがとうございます♫
         ☆☆☆

260日で一周する現代版マヤカレンダー「ツォルキン」の暦
260日の銀河スピン!

3月25日はKIN201

「黄色い戦士」の13日間6日目です♪

KIN201「6(律動) 赤い竜―黄色い戦士

黄色い戦士のウェイブスペル(17年3月21日~4月1日)

13日間のキーワードは、

「自分と向き合いチャレンジする」

「もう一踏んばりできてしまえる」

 

今日3月25日(土)は、その6日目です

(銀河の音6&赤い竜)

◆銀河の音6(律動)

   周囲の問題を我が事の様に考える

   全体性の視野の力が働く

◆赤い竜

   現実が大きく動き出す

   現象面における気づき

こちらに載せておりますキーワードは、ホゼ博士が

作り出された「13の月の暦」を基にしたあすわオリジナル解釈
です。 あすわスクール生以外の方の転載やコピー不可です

 

なお、現代版マヤカレンダー情報ダイアリー2017を

お持ちの方は、銀河の音、太陽の紋章のページを

チェックして下さいね。 

69ぺージの13日間のメッセージもお読み忘れなく!

☆青いスぺクトルの嵐の年☆

太陽の月19日 
新銀河時代1339
日目

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

 

今日も花粉攻撃、一段と激化。

花粉メガネとマスクで完全防備。 今年はキツイなあ。

 

この冬、自他ともに認める「ぷっくり太り」対策が

きっかけなのですが、

 

最近流行りの「グルテンフリー」ダイエットを始めて

みました。

 

グルテンフリーダイエットは、簡単に言うと小麦粉や

大麦、ライ麦に含まれるタンパク質の一種のグルテンを

取らないようにする方法で、

 

細かいことはネットでいっぱい出てるので見て頂けると

いいかと。

 

といっても、あまりストイックには今のところはせず、

できるだけ小麦を取らないようにして見る、くらい。

 

小麦などを摂らねば、だいたいのモノは食べてOK

なので、苦は伴わないのですが、パンが好きなワタシ

にはちょっとツライ。 玄米パンを買って来てみたり

してますが・・・。

 

それにしても、惣菜コーナーで売ってるもの、

全部小麦が入ってる~。 まぁつなぎに使われて

いるから仕方ない。 なので、やはり自分で作るしか

ない・・・。 

 

お店にも最近は「グルテンフリー」と書かれたものが

チラホラ出てますね。

 

餃子の皮、米粉で出来たものが売られてたので、

これはいい!と思って買ったけれど、

 

表示の原材料の中に「加工でんぷん」が入ってるし、

餃子の皮から作れってことですね・・・。

 

この2週間ほどやってみたけれど、少しカラダが

軽くなったような気がします。 もうしばらくやって

みて、効果が出たらまたこちらでご報告させて

頂きます。

 

まぁそれにしても、私たちは子供の頃から小麦漬け

にされてたんだなーと・・・。

 

とにかく、しばらく試してみます~

すっきりボディで春を迎えられますように。

 

・・・・大好きなモーニングサービスは当分、おあずけ(涙)

 

こうご期待♪