麻炭パンケーキ とか ”日本人の生活と共にあった <繊維としての大麻> について” | amrita~こころとからだにうるおいを♡~

amrita~こころとからだにうるおいを♡~

日々感じたこと 考えたこと 興味深いこと などなど綴っています♪


美しい色があふれてますハート


体の調子がなかなか戻らず 留守番ガクリ

出かける夫と息子に

お土産を切望しました(笑)


昨日の息子のおやつに作ったパンケーキ
こちらも混ぜまして

「Cosmic Henp EM-S酵素活性麻炭パウダー」

黒光り(笑)


出来上がりはこんなで

はたして これを食べてくれるのか

ドキドキでしたが

ひょんなことからお友だちも一緒になり

男子6人 にぎやかにパクパクワイワイ

自分たちで分けっこして食べてくれましたハート


この麻炭を使うのにはいくつか理由がありますが

キーワードとしては

「整腸」「解毒」

といったところでしょうかにゃ

麻炭パウダー  で検索すると

いっぱい出てきますスマホ


そうハート  麻つながりで

このような記事にも遭遇しました

日本人の生活と共にあった
<繊維としての大麻>

について 記されています

→http://ameblo.jp/wingofkimera/entry-12213376603.html

横綱のまわしも大麻でできてるのか~はーと


・・・きもの カンタービレ♪ より・・・

日本の国技である相撲は神事でもあります。

横綱の綱は大麻の精麻
(大麻の茎の靭皮から取られた繊維)を
米糠で柔らかくして油分をとったものが
つかわれています。