夏といえば○○ | amrita~こころとからだにうるおいを♡~

amrita~こころとからだにうるおいを♡~

日々感じたこと 考えたこと 興味深いこと などなど綴っています♪

夏といえば 。。。

“飲む点滴”  
なんていうフレーズも よく聞きますハート

・甘酒の栄養と効能!なぜ飲む点滴と言われるの?
http://thankyoublog.info/3602.html

数年前
甘酒の魅力をまだ知らなかった頃

激しく夏バテした時に
母が飲ませてくれた甘酒は
体を みるみる回復に導いてくれて

その回復ぶりがすごくて びっくり猫村2びっくり

思わず
「甘酒って なにものなの!?」と
調べずにはいられなくなり
調べまくった記憶があります(笑)

それまでは
ひな祭りとか年末の時期の飲み物だとばかり思っていました

江戸時代は夏の風物詩だったそうです太陽

なんでもそうだけど
取りすぎず 適当に食べたら
すごく助けてくれるアイテムだなぁ
と思うにゃ

今日は 屋台を初体験デス。。。
カンカン照りの真夏日なので
景気付けに 甘酒のかき氷を息子とシェア

心地よい甘さ おいしかったですえがお

今日は 綿菓子 明日は 焼きそば
上手に屋台できるかなぁ猫村2


・甘酒Days♡
http://ameblo.jp/dragonseye/entry-11583363757.html